あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

初心者ブログ

スポンサーリンク

初心者ブログにお付き合い、ありがとうございます。

 はじめに

 

このブログというものをはじめて、少し経ちますがいつの間にか更新をサボってしまいました。よくある事です。3日坊主などといいますが、まさにそれです。そんな事もありというか、何時の間にか忘れてしまうというオチ。過去記事は消してしまいました。

 再開

 

ようやくつい最近になって、ブログを再開してみようかという気持ちになりました。もっと早くすべきだったかなと、今では思います。遅いのですけどね。何かこう、後になって、焦ってしまうという事が悪い癖です。普段は急いだりする事もないのに、後になってバタバタしたりとか。以前よりやっていました。

きっかけ 

 

ブログを書くという事は、日記の電子化でもあるのです。日記を書こうと思っても、長続きはしないですし、ノートを紛失してしまう事があります。ブログを削除されてしまう事は、余程の事がない限りは考えられません。サービスが終了してしまうならば、他のサービスへ移行してしまえばいいだけですから。

 メンドクサイ?

 

長い文章を書くのは、少し時間がかかります。だいたい30分から1時間程度かな。1000文字程度なのですけどね。ブログを沢山拝見しているのですが、だいたい皆さんはどの位の時間をかけて、更新されるのでしょうか。気になります。

 写真も必要?

 

写真入り、見出しを付けるなど、きちんとしている方も見ます。そうでないと、何が書いてあるのかよくわからないです。自分も頑張らなきゃと思います。即実行あるのみです。とりあえずしているではなく、どうすれば見栄えがよくなるのかを考える必要があります。

 印象も大事!

 

ブログの印象は、何処で決まるのでしょうか。文章、更新の頻度、改行、見出しのあるなし、写真のあるなしなどが考えられます。これらを全て完璧にしてしまうのは、現在の私のレベルでは非常に難しいものがあります。ただしいずれは、完璧になりたいとは考えています。出来ている方は沢山います。

 判断の内容

 

人は見た目だけで判断はしてはならないですよね。しかしながら、判断をしなければならない事も時としてあります。平静を装っていても、「な~にアレ」とか、「〇〇にしか見えない」などは思う事もあります。指摘する事はまずないですけどね。そんな事を言われる事のないようにしたいですよね。

 サボってはいけない?

 

このブログも時には、お休みをしたり、遅れがちになる事もあるかと思います。その時は、仕事が忙しいのだろうとか、忘れているのだろうと思って頂ければと思います。暖かい目で見て頂ければ、うれしいです。

 

初心者ブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。