あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

ブログをはじめたきっかけ

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 きっかけ

 

ブログをはじめたきっかけですが、思い出作りも理由のひとつです。2005年から2009年辺りまでの記憶が非常に曖昧になっています。心の病だったという事もあるのでしょうか。4年も記憶が曖昧なんて今となっては考えたくありません。なんて無駄な時間を過ごしたのだろうと思います。今から10年前の事です。

 辛い思い

 

数年前までは、心の病気だった当時の事はあまり思い出したくもないだとか、思い出す必要がないという事もありますが、形として、その時に何をしていたのかを考えてみるのも、今は必要かなと今になって思います。ブログとして何かを書いてみようかという気持ちになりました。

 総合病院の心療内科

 

心の病で悩んで、心療内科にも受診しました。悩み事を医師に話をして帰るとう事だけでした。なので、こういう治療をするという事ではなかったです。根本的な治療でもあれば、治りも早かったのかな。心の病の方は、非常に多いと聞きます。どういう治療が良いのかは、個人差もあるようですし、難しい問題ですね。

 悩んだけど

 

私も心の病で凄く悩みました。医師からは「必ず治りますから」とあたたかい言葉を貰いました。その時気づきましたが、医師は手助けをしてくれるだけという事。後は自分で何とかしなければならないという事でした。それに気付くまで、少し大回りをしましたが、いい勉強にもなりました。治す!という強い気持ち。

 引きこもり

 

このところ、引きこもりの話を聞きます。若い世代もあれば、中年世代でもあるとか。解決方法はどういったものがあるのでしょう。私もちょっと引きこもり気味であるので、どういったものが良いのかは、少し気になります。

 自宅での仕事

 

自宅で仕事をしていると、引きこもり気味になりがちです。そうはいけないと思うものの、仕事だから仕方ないなどと悪循環。どうしたらいいのでしょうね。疑問です。仕事だから仕方ないと考え方を改めたほうがいいかな。それしか方法はないでしょうね。

 どうかな

 

出かける事が出来たら、それはそれでいいかな。

 明るく?

へんなほうに考えるのではなく、プラスに考えたほうがいいでしょうね。悲観的になったりすると、そっちの方向に向かってしまいますので、要注意ですね。気の持ちようとは、よく聞きますが、こういう事かな。なかなか実践するのは難しいですが、やらなければならないです。

 更新の頻度

ブログをはじめてみたものの、どの程度更新が出来るかは未定ですが、毎日出来る限り更新をしていくつもりです。お時間のある時に、私のブログをお読み頂ければと思います。

 

今日も最後までお付き合い、ありがとうございます。