あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

自宅での仕事 孤独?

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

仕事の事について、少し書いてみようかと思います。

SOHO? 

自宅で仕事をするようになって、およそ8年目になりつつあります。最初は、ネット小売業でしたが、今はSOHOになってます。小売業だったのをSOHOにした場合には、変更手続きをしたほうがいいのかな。調べてみないといけないですね。疎いです。ハイ。

 今の仕事

今の仕事は、クラウドワークスでの仕事が多いです。〇〇の記事を書く、名刺入力、アンケートの回答など。色々あります。少々の見極めも必要なので、全て引き受けるわけではないです。割ける時間と収入を考えてやるようにしています。

 昼は運動 夜は仕事

昼間はフィットネスクラブでの運動、夜間は仕事に割り当てています。基本的にはそのようにしていますが、その通りにならない事も最近はあります。思うように出来ないという事もありますし、時間の使い方がへたくそなだけかな。時間の使い方は難しいですけどね。

 よそ事をする

仕事中にも関わらず、ゲームをしたり、ネットサーフィンをしたり、動画を見たりするとか。自宅での仕事でモチベーションを上げるには、仕事場を別に設けるのがいいのかな。収入がある程度もでもあれば、苦労しないのですけどね。仕事を軌道に載せて、楽しくないと続きませんね。

 小売業の挑戦

今の仕事はそんな感じかな。以前のネット小売業は全くダメでした。商材は良かったと思うのですけど、商材と客層がミスマッチだったのかな。単価が少々高い事もあり、難しいのかもしれないです。ニトリやIKEAといったお店もあるぐらいですから。手作り品の販売とか検討すればよかったのかもしれないです。勉強不足でした。

 勧誘がある

最近になっても、ネット小売業者からは声がかかります。費用もかかりますし、現在は再開する気持ちにはなれません。作業をする時間の確保が現在は難しいです。少し前は出来た事も、ライフスタイルの変化もあり、出来なくなっています。ライフスタイルが変化したのを変えようするのは、少し難しいものがあります。収入に繋がる事ならば、頑張る必要はあるのですけどね。

 細々と

今のところは、自宅で細々ながらも仕事をしていくのが、しょうにあうのかなとも思います。今更、外での仕事も少し難しいような気もします。何時かいい事があるだろうと思って。もう少し、頑張ってみようかな。出来るだけね。

 さびしい?

自宅での仕事は孤独ですが、それもいいかな。相談相手はいないので、自分で解決するしかありません。自分でするしかないんですよね。好きではじめた事なので、しっかりとやります。

 

今日もおつきあい、ありがとうございます。