あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

こどもの日の思い出は なんにもな~い

スポンサーリンク

皆様、今日もありがとうございます。

 こどもの日

今日は、こどもの日です。毎年思うのですが、幼少の頃に父親と遊んで貰った事がありません。普通のボール遊びといった記憶が全くないです。覚えている事といえば、年に数回の旅行に行った事だけ。つまらないという事はないのですが、極々当たり前のような、遊んで貰ったという記憶がないです。

 仕事人間!!

いわゆる、仕事人間という父でしょうか。遊んで貰えないという事で少し不満に思う事もありました。友人からは「何処かに出かけられていいね」と言われる事もありましたが、私からすると、「何時も一緒に遊んで貰えていいな」と私は思っていました。

 大嫌い~!

 

幼少の頃、学生時代は、体を動かす事は、得意ではなく、むしろ苦手でした。克服する事もなく、理由をつけては休んだり、見学する事もありました。幼少の頃に父とボール遊びでもして、体を動かすという事をして、楽しさがわかっていれば、こうはならなかったのかも。言い訳のように聞こえてしまいそうですが、経験はそんなものですよね。

 遊んで貰った?

 

皆さんは幼少の頃には、親と遊んで貰った記憶があると思いますが、どんな遊びをしたでしょうか。ボール遊び、川遊びなどなど。

 聞いちゃいけない?

 

中には、親がいなかった、親が嫌いだったとか、そういうのもあるでしょう。色々な思い、思い出があるでしょう。

 なんだこれ!

 

私の場合には、仕事人間だった、何処かに連れていってくれる人、家には寝るだけに帰ってくる、そんな程度かな。いい思いというよりは、ヘンな思いしかありませんね。なので、幼少の頃、学生の頃は、父と仲良くする親子を見て羨ましく思う事もありました。

 単身赴任

 

父はまだ現役で仕事をしています。東京へ単身赴任という形でもう10年以上仕事をしています。休日には静岡へ帰って来ますが、よく続くなと思います。仕事人間だからですかね。その仕事も来年の父の誕生日辺りで終わってしまうそうです。その後は何をするのかは、決めていないそうですが、ある程度の事を決めたほうがいいでしょうね。

 え?そうなの!?

 

たまに聞きますが、仕事ばかりを一生懸命にしてきて、仕事を辞めた瞬間に痴呆症になったというのを聞きます。生きがいをなくしたのが原因にも思えますが、仕事以外の趣味も必要だという事ですよね。お金もあまりかけないような趣味。運動をする、庭の手入れ、幾らでもあります。その為には、体が資本だったりするので、健康的であればいいかな。

 つまらな~い

 

健康的でないと、何も出来ないし、つまらない思いをするのは、自分です。

 やってみよう!!

 

色々、頑張ってみようかな。将来の為に。

 

今日も最後まで、ありがとうございます。