あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

コレ どうなの!?

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 友人の事

 

もう長い間会ってない友人の事を書いてみようかと思います。友人とは、学生時代からの友人の事ですが、金銭感覚がちょっとズレてるんです。私の平日のお昼は、いい加減でコンビニのお弁当だったり、ドトールでのパンランチだったりします。そんな事もあり、外出した時はプチ贅沢をしたいというのが本音。その友人と外出をすれば、安価なファミレスだったり、ファーストフードだったりします。

 う~ん

 

最初はそれでも良かったのですが、最終的には食事をする場所が別になったりとか。一緒に出かける必要性も感じなくなりました。金銭感覚がズレてるという思いは、前からもありました。例えばスターバックスの有料オプション、少額にも関わらず、その程度も渋る。本人は「倹約家だ」と言うのですが、どう考えてもただのケチにしか見えないです。その他にも色々あるので、もうあげたら、キリがないです。

 相談

 

この友人の事について、私の他の友人に聞いてみました。100%の答えで、「会わないほうがいいんじゃない?」との回答。外出は楽しい筈なのに、楽しくないな。そんな思いをするなら、会うのを辞めようって。辞めた瞬間は、何処にも出かけられないという不満感がありましたが、もう直ぐに慣れました。ヘンな思いをしなくてもいいと。

 大切だけど

 

友達付き合い、友達作りは大切だけど、最終的には選ばないといけないということ。いい方向に行く事ともあれば、悪い方向に行く事もあります。

 もういいや

 

その友人とは、2014年の夏頃から会っていないので、まもなく4年になろうとしています。普通は何等かのアクションをしてきてもいいように思えますが、何もないのでそれだけの関係だったという事でしょう。Facebook、電話、メールもブロックしてあるので、連絡方法はないのですが、同じ市内に住んでますし、訪問しても良い筈ですけどね。まあ、もうどうでもいい話ですが。

 難しい

 

そう考えると、人間関係は難しいですね。人次第で楽しいか、楽しくないかが決まります。

 問題あり

 

相手によっても態度を変えるようにも見えましたし、色々と問題があるようにも見えました。今は何をやっているのかは、わかりませんが、関わらないほうがいいのかも。

 迷ったけど

 

今回この記事を書こうか、どうしようか、物凄く迷いました。周りの友人は既に知っている事なので、実害はないだろうと思いますし、問題はないかと。友人関係で問題を抱えている方もいると思います。色々考えてみて、総合的に考える必要があります。とても、大切な事です。

 

今日もお付き合い、ありがとうございます。