あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

今週のお題 ゴールデンウイークの事 何処かにお出かけしましたか?

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」について、少し書いてみました。多少重い内容になっており、気分を害してしまうかもしれません。 

ゴールデンウイークは、何処かに出かけましたか。近場では、色々なイベントがあったと聞きます。最寄りの空港でのイベント、清水区では桜えびの無料配布といったものまで。

その他、沢山あります。行こうかなと思ったものありますが、混雑している所が以前より苦手なので、結局家にいました。ゆったりと、お茶を飲みながら、テレビを見たりして、ゆっくりと過ごしました。

 

無精者とか出不精とか言われると、本当にそうなんです。引きこもり気味であるというのも、原因として考えられるのかなと思います。医師から診断をされたわけではないので、個人的な意見であり、あくまでも可能性なので必ずそうとはいえないのですけどね。なんとなく、そんな感じがします。

 

本当は出かけてしまえばいいのですが、用事もたいしてないのに、街をウロチョロしているのも変ですよね。出不精のいい解決方法ってないのかなと、時々思います。

 

最近はこのように、サッパリです。何処かに出かけたりするような方を見ると、ちょっとだけいいなと思う事もあります。

 

学生時代は祝日がある月は楽しみだったのを覚えています。学校へ行かなくてもいいですし、勉強をしなくても良いですからね。何処かに行くという事はなくても、それなりに良かったかな。

 

今頃になって、昔の事をあれこれ言ったとしても、ただの思い出話になったり、どうでも良かったりするので、今後が楽しいゴールデンウイークを送れるようになれば、もうそれでいいかな。

 

出不精や無精者などを心療内科や精神科へ相談に行ったとしても、「貴方が努力しなさい」だとか「そんなに嫌ならしなければいい」とか、そんなんで片づけられそうな気がします。なので、自分で何とかしないといけないでしょうね。最終的に。

 

少し前になりますが、心療内科や精神科を受診しようと考えた事があります。近隣の病院へ電話をかけてみましたが、かなり混雑しているようで、直ぐに受診をする事は出来ませんでした。症状はあるのにどうしたらいいんだろうなと思いながら、インターネットであれこれ調べていたら、簡単に出来るツボ押しの情報がありました。

 

症状によってツボ押しの場所は違ってきてしまうので、ここでのご紹介は控えますが、沢山のツボがあるんです。吃驚しました。

 

仕事の手を止めてツボ押しをしたり、ストレッチをしたりと、リラックスをして過ごして、ある程度普通の状態になったら行動をしたほうがいいのかもね。

 

これを見た方は、「重いブログだな」と思うかもしれませんが、書いた本人は「スッキリ」しています。自分の毒素?みたいなものを吐き出したのですから。

 

明日は外出するつもりでいます。重い腰になると思うけど、行ってみようかな。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。