あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

コーヒーは飲んでいます 美味しい

スポンサーリンク

お題「コーヒー」

 

皆さん、いつもありがとうございます。

 コーヒー

 

コーヒーについて、ちょっと書いてみます。1日にコーヒーは、たいてい1杯は飲みます。そういう今もコーヒーを飲みながら、パソコンに向かってブログを書いています。勿論ブラックです。今日は、ちょっと涼しい(寒い)ので、ホットにしました。

 

最近はブラックコーヒーばかりですが、以前は沢山のお砂糖を入れたり、沢山のミルクを入れたりと、カフェオレのような感じでしか飲めなかったです。なので、ブラックコーヒーを飲むようになったのも、つい最近のような気がします。

 

コーヒーといえば、コンビニエンスストアのコーヒーって結構美味しいですよね。100円程度という、ワンコインなのも魅力かな。普段買うところでは、ポイントカードがあるので少しお得だったりもします。自動販売機の缶コーヒーより、コンビニエンスストアのコーヒーが美味しいかな。フィットネスクラブの開店待ちで並んでいる最中にも、いい香りがすると言われる事もあるので、いいのかもです。

 JR東海

 

新幹線の車内販売でコーヒーを買ったところ、車内にコーヒーの香りが充満して、コーヒーを買うお客さんが増えたとか。そんなお話を時々、聞きます。コーヒーの香りって、心地良いです。少し辛いなと思ったり、気分が沈んでいた時でも、コーヒーの香りを嗅ぐ事でリフレッシュされた気分になった事もありました。場合によっては、興奮してしまうような事もあるようですが、私の場合は逆でしたね。

 

美味しいコーヒーも飲みすぎないようにしています。嗜好品という事もあり、カフェインも取り過ぎてしまうと、何かとよくないようです。カフェイン中毒だとか、カフェイン依存症というのも、時折ききます。何でもかんでも、依存症と言ってしまうのは、よくないような気がします。どんなものでも、限度があるという事でしょうね。

 

コーヒーの1日の適量はどの位なのでしょう。あまり考えた事がないので、よくわかりませんが、せいぜい1杯か2杯程度なのかな。その位にしておくのが、嗜む程度なんでしょうね。或いは、十人十色と言われるように、人によりけりだったりするのかもしれません。

 こども?

 

そうそうコーヒーといえば、カフェイン。コーヒーを飲んで、夜眠れないという事が過去1回だけありました。周りにそのことを話せば、「こども~」ってバカにされる事もありますが、本当に眠れないんです。原因として考えられるのは、やっぱりコーヒー。某ホテルの喫茶店のコーヒー。思い浮かぶのはそれぐらい。コーヒーは嗜む程度が私にはあうんでしょうね。

 

今日の書き出しには、少し時間がかかりました。