あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

早期発見は大事!

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 晴れ

 

今日の天候は「晴れ」なので、気分がいいです。雨や曇りの日よりは、「晴れ」のほうが、気分がいいですね。4月から8月辺りはやや気分が沈んでいる事が多いです。まあ、そういう事もあるよねという感じかな。

 「・・・」

 

昨日の夕方頃、何時ものようにテレビを見ていたのですが、メインキャスターの大沼啓延さん68が肺炎の為に、入院先の東京都内の病院で亡くなったとありました。番組の冒頭で出演者が黒い服だったり、写真が飾られていたりとしていたので、薄々気付きましたが、ちょっとショックが大きすぎます。特別な思い入れは全くないのですが、今までごく当たり前のように毎日見ていた方が、突然何の前触れもなく、消えてしまったという、そんな状況でした。

 顔馴染み

 

フィットネスクラブでも7年程度通っていると、顔馴染みも沢山出来ます。「〇〇さん、最近見ないけどどうしたのかな」という話を聞きます。家庭の事情、高齢、転勤、多忙など色々な理由で退会する方がいます。仕方のない事なのですけどね。

 ぽっかり

 

ちょっとだけ、寂しいというか、ぽっかり穴の空いたような感じかな。昨日はそんな状態だったので、気が散ったり、涙が止まらないなどで、ブログを書くのに物凄く時間がかかりました。落ち着いたのは、22時頃かな。頭の中がかなりゴチャゴチャしました。気持ちの切り替えをしたりするのに、時間が昨日はかかりましたが、今は大丈夫です。何時までも悲しい気持ちでいたりすると、ずっとそのままになってしまうからです。

 大丈夫?

 

ところで、肺炎って怖いですよね。うちの祖父も肺炎になって、あっけなく逝ってしまいました。私自身肺炎になった事がないので、どういう症状なのか、よくわかりませんが、普段と違うようなら、早急に病院へ行く事も大切になってきます。お金がかかるだとか、仕事のお休みが出来ないだとかというのもあるかと思います。色々な理由はあるかと思いますが、症状が進んで重くなったりすると、治療が複雑になったりする事もあります。ちょっと違うなと感じたら、病院へ行くのも方法です。早期発見即治療ですね。

 大切なPV

 

このブログをするようになって数日経過しましたが、PVが増えてきています。嬉しい事です。最初はこんな内容で良いんだろう?とか心配事もありましたが、PVが増えてきているので、まずまずですね。第一目標をクリアしました。

 

第二の目標は、安定したPVでしょうか。こういった目標を作る事で、モチベーションアップします。もうちょっと、頑張ってみようかなとね。

 

今日も最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。