あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

スケジュールの計画

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 計画を立てよう

 

最近少し思うのですが、自宅で仕事をしてる方の過ごし方(スケジュール)が気になったりします。時折検索などで見たりする事もありますが、どのような過ごし方をすれば効率が良いのか知りたいです。なかなかスケジュールを決めても、その通りにならない事もあり、効率の悪さがあります。難しいですね。

 これって??

 

このブログを書く事についても、文章を考えながらだったり、他の作業をしながらという事もあり、かなりの時間がかかります。30分程度の時間で書く事が可能になれば、良いのですが、今のところはまだまだです。

 工夫

 

写真を入れたり、フォントを変えたり、工夫している方を見ると、まだまだ未熟ですね。ブログの書き方でも、勉強したり、本を読んだりしないといけないかな。アマゾンの電子書籍でも探してみようかな。何か参考になるようないい本があるといいんですけどね。

 更新

 

PVも日々更新しつつあり、毎日訪問をして下さる方も増えてきています。とても、ありがたいです。未だにどういう事を書いていこうかというのが決まっていないので、雑多なブログになっています。具体的に何を書こうとなるのは、もう少し先になろうかと思います。1つのアカウントで沢山のブログを管理出来るようなので、複数ブログを管理するのもいいかもしれませんね。

 

ブログのサービスも色々なので、何処が良いのかは迷いました。せっかくブログをするのであれば、サービスがいい所のほうが作業もやりやすいです。

 文字数?

 

以前の文字数は600文字程度だったり、400文字程度でした。ボリュームもなかったですし、日記みたいな感じでした。それでも更新しないよりはいいかと思いますが、いい加減であると思われてしまいそうですね。

 

ブログを30分程度で更新が出来るようにしたり、複数回の更新、複数ブログの管理などなど。やる事は沢山あります。これ以外に普通の仕事もしないとだし、やる事だらけで1日が終わってしまいそうな気配です。

 

時間を区切っての行動、スケジュールを決めての行動、遅れをしないなど色々な目標が出てきました。やるからには、きちんとしないです。この記事をご覧頂いた方の、平均スケジュールを可能であれば教えて頂ければと思います。参考にしたいですし、実行していかなければならないと思います。

 

記事作成に時間がかかってるのを、まずはクリアしないと難しいかな。いい記事にしようとすると難しいので、自分が納得したのを記事にすれば、それでいいかな。もう少し頑張ります。