あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

お試しをしてみよう

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 挨拶

 

土曜日の昼間、如何お過ごしでしょうか。

 

今日は早朝?に目が覚めてしまい、8時に起きました。休日にも関わらず、朝早く起きるのは久しぶりです。朝活と最近言われる事もあるようですが、朝のうちに出来る事も沢山あります。

 早起き

 

早起きをすればいいと思えば、凄く簡単なのですが、早起きがちょっと難しいのです。朝が弱いという事もあるのですが、夜型に近い状態なので、朝早起きをするというのが、どうも苦手気味なのです。一番遅い時間に起きたのは、10時かな。

 アラームを使う

 

目覚まし時計、携帯のアラームを使って、7時半から8時の間に起きようかな。ゆるゆる目標ですが、あまり厳しいものにすると、守れない事もあるので、その位がちょうどいいのかな。続けていけば、癖になって続くと思います。

 坊主

 

〇日坊主と言われるように、あまり長続きする事はないかもだけど、続けるしかないな。いい癖、いい習慣は出来るだけ、身につけたいです。

 

フィットネスクラブへ行くのを少しお休みしているのですが、来週より再開しようかと思います。レッスン参加などもあり、少し早起きの必要があります。

 いい方法

 

早起きのいい方法とか何かないかな。いい寝具で寝るとか、枕を変えるとか、最近は色々販売されています。寝具の他に、サプリ、睡眠外来などもあります。そういう私は、DHCサプリの「ゆったり」を就寝前に飲むようにしています。よくわからないのですが、何となく効果があるような気がします。

 

私が進めたものを、試しても、効果が薄かったり、実感しない事もあるかと思います。それが、個人差なんです。体質もありますし、生活環境の違いもあるでしょう。色々試すのも良いですし、環境を変えてみたり、専門家へ相談するのもいいでしょう。睡眠は大切です。

 

まずは、あれこれとやってみるのが一番です。

 

大きなデパートなら、体験もしやすいかと思います。小さなお店だと、買わないといけないんじゃないかなと別の心配をしてしまう事もあるかと思います。大きなデパートであれば、それ程心配はしなくてもいいかもしれません。まずは、体験でしょうか。

お試し

 

食品についても、実際に試食をして、食べてみないと美味しいのかわからないというのも同じですよね。ネットショッピングが主流になりつつありますが、対面販売で購入するのも方法のひとつです。販売員にあれこれ聞きながら、購入をしてみるのもおすすめです。顔馴染みになれば、お得な情報が聞ける事があるかもしれませんから。

 

今日も最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。