あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

電動歯ブラシ 使ってますか

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 デビュー

 

凄く遅いと思うのですが、最近になって電動歯ブラシを買ってみました。手で持っているだけで、ハミガキが出来るので、凄く便利です。電動歯ブラシを使う前までは、力強くハミガキをしてしまう事もあり、歯ブラシが直ぐに使えないような状態になっていました。カタカナの「ハ」を逆さまにしたような感じでしょうか。

 ポイント

 

本当はもう少し前に買うつもりでいましたが、「何を買ったらいいのだろう?」状態で、ずっとそのままになっていました。インターネットサイトを見ても、沢山あるのです。電池式、充電式などなど。結局のところ、買いたいと思うのに、沢山あって面倒くさいってなってしまうんですよね。

 

電動歯ブラシの使い心地は、最高ですね。買ってよかったですし、こんな事なら、もっと早く買えばよかったともね。口癖のように、面倒くさいと言うのも、そろそろ、辞めたほうがいいかな。なんでもかんでも、コイツ、面倒くさい言うな~と・・・。

 

電動歯ブラシを買うようになったのは、かかりつけの歯科医より「細かくブラッシングをして下さいね」と言われた事です。1日程度なら細かくやるのを守るかもしれないのですが、ずっと続けるのには限界があります。そういう時の事を考えると、電動歯ブラシがあるといいなと思います。

 

私は、電動歯ブラシを購入するのに、時間もかかりました。この記事をご覧中の方がもし迷っているなら、かかりつけの歯科医に聞いてみるといいでしょう。きっと、おすすめの電動歯ブラシを教えてくれる事と思います。

 

電動歯ブラシは、沢山の種類があるので、目的で選ぶ事になるかと思います。機能的な事もありますし、使い勝手も。昨日も少し書きましたが、実際に自分で使ってみたり、試してみるのが一番です。

 

電池式の場合には、約2000円程度で購入が可能なので、お試しをする事は可能です。ポイント交換などで購入をする事も可能です。まず、電池式の電動歯ブラシをお試しで購入してから、電動歯ブラシの良さを実感してから、充電式の高価な物にしたほうがおすすめです。

 

買って後悔するよりは、お試しをして、良さを実感した方が、後々の事を考えればいいのです。用心深いかもしれませんが、買物の失敗談があるんです。買ったはいいけど、使い勝手が悪い、こんなはずじゃなかったとかのね。

 

結局のところは、自分で選ばないといけないという事でしょうか。自分の目的、歯科医のおすすめ、商品のお値段、消耗品などなど。

 

今日も最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。