あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

フィットネスクラブ 通っていますか

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 朝の鼻づまり

今朝も鼻づまりにより、朝早くに目が覚めてしまいました。何かいい方法はないものかと調べています。毎日のように、鼻づまりがして、睡眠(不眠)に影響を及ぼすのも困ったものです。耳鼻科へ行っても、点鼻薬を処方される程度ですから。

 フィットネスクラブ

さて、今日は「フィットネスクラブ」について、少し考えてみたいと思います。フィットネスクラブは、何処にでもあるような身近にあるもので、皆さんのお住まいの地域にもあると思います。

 

フィットネスクラブは運動をする所なのですが、交流をする所でもあります。レッスンに参加をされるような方は、レッスンを通じて仲良くなる事もあります。私も昼間にフィットネスクラブに通っていますが、お話で楽しそうにしている方を何人も見ます。何時も同じ時間帯にレッスンに出るようになれば、仲良くなる事も当然増えてきます。

 

「どうすれば、仲良くなれるのか」と疑問に思う方がいると思いますが、学生時代に友達になったきっかけを思い浮かべれば、何となくわかると思います。大人になった時なので、多少の違いがあるかと思いますが、基本的に挨拶から毎日の会話がはじまる事が殆どです。会話がある事で、毎日通う楽しみも増えてきます。

 レッスンは沢山ある

レッスンの内容も様々で沢山あります。やさしいもの、普通くらいのもの、キツイものまで。はじめての方の場合には、やさしいものがいいでしょう。キツイものの場合には、動きが複雑なものもあり、はじめての方には難しい場合もあります。

 

インターネットでフィットネスクラブについてあれこれと調べたり、自分がやってみたい希望のレッスンがあるのかどうか調べたほうがいいでしょう。フィットネスクラブの雰囲気を知る事も大切です。フィットネスクラブの中には、少額で体験レッスンが出来たり、見学が可能なところもあります。まずは、お試し下さい。

 楽しく

フィットネスクラブへ通い続ける事が出来るのかどうかは、その人次第です。ダイエットをするなどの目標を作ったり、何らかの目標を作れば、続ける事は可能です。60代になってから、フィットネスクラブへ通う方もいます。自分の出来る範囲(マイペース)で十分なので、楽しく運動をしていきたいです。

 辞めてしまう方

楽しいフィットネスクラブへ通うのを辞めてしまうような方は、勿論一定人数います。仕事の都合、忙しくなった、病気になったなどなど。色々な理由があるかと思います。続ける為には、自分の出来る範囲を守る事(マイペース)が大切です。はじめてなのに、いきなり沢山の運動をしたりすると、筋肉痛やケガの原因にもなります。注意しましょう。

 

今日も、最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。