あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

旅行保険はかけたほうがいいの?

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

最近旅行に出かける事が多くなりました。あさぶです。数年前までは行く事もなかったのですが、少しずつ外出が可能になってきている証拠でしょうか。あちこち行くようになったのは、いい事ですね。時折変な思いをしたりするような事もありますが、プラスな考えでいつもいるようにしたいです。

 

静岡県に空港が出来て数年が経過しました。飛行機であちこち行くのも身近です。国内線は、札幌(千歳/丘珠)、出雲、福岡、鹿児島、沖縄です。空港が出来るまでは、東京や名古屋まで行ってから飛行機へ乗るので、乗る機会は少なかったです。

 

旅行といっても、1人で出かけてしまうのです。大勢には慣れていないというのもありますが、平日のほうが旅行代金も安い事もあり、殆ど1人です。時々は友達と一緒に行くのもいいなと思うのですが、休みの関係もあって難しいですね。そのうちにはと思ってますけど。

 

そのうちに、そのうちにと考えていたりすると、何時の間にか、何もしないでそのままになってしまう事があります。最近はそんな事も多いので、実行出来ない事が多々あります。〇〇しなきゃと、思ってもなかなかね。

 

予定を決めて、そのつもりでいるようにすれば、行動出来る事もありますが、突然決まったりすると、慌てる事も。急がば回れなんて、いわれますが、まさにその通り。コケたり、何か落としたりなど、失敗して時間がかかる事があります。落ち着いてすれば、良かったと思う事もあります。

 

旅行計画はそんな事もあり、出来るだけ早く決めるようにしています。だいたい2ヶ月前くらいかな。飛行機とホテルだけを決めて、後は自由というもの。ANAからもJALからもあります。普通に買うよりは、その方が安い事もあります。季節、時間、曜日にもよります。

 

お金を払ってしまえば、行く事になりますし、面倒くさい等と思う事もありません。仕事を早く終わらせたり、ブログ記事の予約をしたりと、先に済ませる事も出来ます。後の事も多少考えて、ゆとりを持つ事が出来ます。

 

学生時代は、長期休業で宿題などを締切前日くらいにまとめてやるのですが、大変だったのを記憶しています。まとめてやるのは、大変なんですよね。今でも時々後でまとめてやるのもありますが、避けたいものです。

 

旅行保険も何かあった時の為に掛けたほうがいいみたいです。何があるか、わからない世の中という事もありますし、掛けておいてよかったと思う事もあります。旅行は楽しくがいいですね。

 

今日も、最後まで、ありがとうございます。