あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

なんだろう この気持ち

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

鼻づまりはあったり、なかったりします。朝の目覚めも、気にならないようにはなりましたが、あまり朝早い目覚めは如何なものかと思います。適当な時間に目が覚めるのが理想です。

冬の鼻づまりのほうが、きつかったのを思えば、このぐらいがいいかな。

 

鼻づまりで眠れなくなる事もありましたし、昼間に眠気が出てしまう事もありました。鼻づまりと、一言でいうのは簡単ですが、症状なども色々あるようで、原因の特定は難しいようです。

 

耳鼻咽喉科にも既に何回か通院をしているのですが、鼻づまり改善にいい効果は出ていません。市販のハッカ飴を舐めると鼻のとおりも改善する事もあります。一時的なものですけどね。舐めないよりは、いいかなとそんな感じですね。

 

今度耳鼻咽喉科へ行ったら、ハッカ飴を舐めたら、鼻づまりが改善したと、聞いてみようかな。耳鼻咽喉科の医師との会話時間は短いので、メモしておかないと忘れてしまいます。まあ、「そんな単純なものではない」と一喝されそうな気もしますけどね。

 

市内の耳鼻咽喉科は、幼少の頃、学生時代と比べたら、増えてきたものの、もう少し市内にあるといいなと思います。歯科、内科は沢山あるんですけどね。難しいかな。

 

最近は、電話で順番が取れたり、Web予約が取れる病院も増えてきました。病院での待ち時間が減る事、時間の無駄がなくなるという事については、少しずつですが改善されつつあります。

 

今日は本来ならば外出の予定はありましたが、二度寝をしてしまい、起床時間が遅くなってしまいました。朝起きたのは、10時です。会社勤めなら、解雇間違いなしですね。弛んでるのかな。

 

鼻づまりで、二度寝は最も避けたいです。二度寝の後に起きた時の眠気が凄いです。眠気100パーセント。珈琲を飲んだり、冷たい水で複数回顔を洗って、ようやく眠気が覚めます。遅いんですけどね。

 

生活習慣が悪いのかなと、少し思いましたが、どうかな。早く寝ようと思っても、寝るのは日付が変わってからの事が殆どです。時間も何気ない間に、どんどん過ぎてしまいますので、もっと大切にしないといけないね。

あまり考えたり、神経質にならないように、していくのが一番かな。普通にしているのが、良いでしょうね。5月はフィットネスクラブにあまり行けない状態だったけど、6月はちょっと行かないといけないな。運動不足という事もあるし、健康的にならないと。40歳になる事だし。

 

今日も、最後までありがとうございます。