あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

リフレッシュの方法

スポンサーリンク

皆さん、何時もありがとうございます。

 

福岡への日帰り旅行を28日に計画をしていますが、「日帰りの理由」、を家族に話すのはちょっと、ドキドキします。年齢の事もあり、不審に思われる事はないのですが、一応理由は話さないとならないです。静岡市とか浜松市程度なら、「ちょっと静岡へ」とか、「ちょっと浜松」と言えるのですが、福岡となると飛行機の利用もあるしで、なかなかね。黙って行く事は出来るかもしれないけど、もし何かあった時に、困りますからね。洒落にもなんないし。費用は自分で出しているので、殆ど日程を決めた後で話をするんですけどね。

 

福岡はちょっと、息抜きというか、リフレッシュというか。飛行機に乗りたいというのも、アリかな。旅行が好きなのですけどね。旅行好きという事もあり、旅行コラムとか、旅行ライターになるのも、遅いけどいいかなとも思います。

 

28日にそれが出来るかは、わかりませんが、可能な範囲で挑戦をしてみようかな。天候があまりよくないようなので、写真の期待は出来ないかもですが。

 

仕事の事やネットの事は少し頭から離れたいです。仕事の事を気にしたり、ネットの事を気にしてしまうと、せっかくのリフレッシュが台無しになってしまう事もあります。朝の便で福岡へ、夜の便で静岡へ戻ります。新幹線を利用してゆったりとも思いましたが、福岡での滞在時間が短くなります。飛行機は割引もありますし、新幹線より早いです。

 

このところ、ブログの投稿が過去記事を一斉に投稿をしています。仕事の忙しさもありますが、書く事を考えていたりすると、遅くなってしまう事もあるのです。書くテーマをある程度は、考えているのですけどね。

 

今は、1000文字程度を短時間で書けるようになりました。リアルタイムでの投稿も、あと少しかな。無理しないで、続けるのが、本当は理想なんですけどね。ブログは有料コースにもなっていますし、もっともっと活用していくつもりです。15分から30分程度で書けるのが最終目標。

 

まだまだですけどね。ブログ記事の統一、ブログの分散などなど。皆さんのブログも見ながら、自分にもできないかどうかを考えています。何時までも、ブログ初心者やブログひよっ子ではないですから。無理しないで、頑張ります。

 

出来る限りの更新は、今後もしていくつもりでいます。心の底にある、言葉の吐き出しとかもあります。ストレスは発散したほうが、自分の為でもありますから。

今日も最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。