あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

明日は九州!

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

明日はちょっと用事があり、福岡まで行って来ます。朝の飛行機で行って、夜の飛行機で帰ります。新幹線で行く事も考えましたが、福岡での滞在時間が短くなってしまうという関係で飛行機にしました。静岡から福岡までの飛行機は、4往復体制です。前日までは、飛行機に乗れるとか、旅行が楽しみとう事もあり、ワクワクします。幾つになっても。

 

今回もそんな調子で支度をしていました。支度をし終えたのですが、大切な物を紛失したようです。大切な家の鍵。紛失に気付いて家の鍵を探したのですが、とんでもない所で見つかりました。帽子の中にありました。あってよかったものの、1時間程度は探していたでしょうか。時間の無駄です。毎日使うようなものは、定位置においておくほうがいいですね。

 

探し物の失敗談は幾つかあります。落ち着いて探せば何処かにあるのでしょうけど、探し物の最中には落ち着いて探す事が出来ません。殆ど慌てていたり、焦ってる事が多いです。大切な物でない限りは、時間を割く事を辞めるようにしました。それを探してるような時間を割くほど、暇ではないです。

 

部屋の整理とか、掃除も苦手なほうなので、仕事場の机は散らかっています。最初にやるとすれば、整理をしてからの掃除かな。時間がかかりそうです。しなくちゃいけないのは、わかってるのですが、なかなかしないままです。鍵を紛失するのも、そういうのがあるかな。

 

今は毎日使うような物は、持ち歩き用の袋に入れてありますし、起き場所を決めてあります。紛失も余程でない限りはないかと思います。こういった、無駄な時間を使う事のないようにしたいですね。本当に無駄ですから。ゴミのようなものなら、仕方がないのですが、大切な物を紛失してしまうと、ガッカリします。

 

明日は早起きをしなくてはならないので、早めに寝ようかな。と、このように思うのですが、何時もの時間にならないと眠くはならないです。毎日の習慣からでしょうか。早く寝たいと思っても、寝られないです。

 

「寝よう、寝よう」としてしまうと、なかなか寝られないというのは、聞いた事があります。寝たくなったら、やっぱり寝るというのが、本当はいいでしょう。あさぶの場合は、ストレスが原因だったり、鼻づまりが原因として考えられるかな。解決方法がないので、何もしてないのですが、ずっとそのままにしておこうかな。そのうち、よくなるでしょうと、そう思っています。

皆様、今日もありがとうございます。