あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

福岡 日帰り

スポンサーリンク

皆さん、きょうもありがとうございます。

今日は福岡へ。朝はなんとか、起きる事が出来ました。お迎えのタクシー、空港までのバス、飛行機共に余裕を持っての行動も出来ました。空港へ着いてしまえば、飛行機に乗るだけなので、一安心。ほっとする瞬間です。

空港までは、渋滞もなくスムーズ。8時から9時の間だと、ちょっと混雑もあったかなと思うと、多少余裕があり、早い方がいいですね。

飛行機は満席に近い状態でした。朝の飛行機なので、空いているかと思いましたが、そうでもなかったです。

朝の飛行機だったので、朝食のパンも配られました。国内線の場合は、多くの会社で飲物のみのサービスとなりましたが、FDAの場合には朝の便に限ってパンのサービスがあります。朝食を食べる時間がない時には、例えパン1個であっても嬉しいものです。

天候の関係もあり曇りがちの状態で、眺望はよくなかったのですが、快適なフライトになりました。

福岡には定刻通りに着陸しましたが、出発便、到着便が多い、福岡空港の為、少々止まりながらの移動。10分ぐらいはかかったのかな。福岡空港が工事中だったのも影響しているのでしょうか。工事が早く終わり、快適になるといいんですけどね。

福岡市内での仕事、私用を終えたのは、午後4時頃。あちこち行くつもりでしたが、そんな余裕はなく、空港へ戻って来ました。お土産を購入した後は、夕食を済ませて搭乗口へ。福岡空港は、人が多いなと思いました。東京行きの飛行機があるからかな。

帰りの飛行機は、空席が目立ちます。相席にもならず、一安心。ゆったりしました。紀伊半島上空からは、やや強い揺れになりましたが、それ以外は快適。雲がなければ、夜景もきれいに見えたでしょうね。今度は晴れの日に乗ってみたいです。6/26は出雲行き、6/28は静岡行きに乗る事が既に決まっています。梅雨の季節ですし、晴れにはならないかも。

冬は空気が澄んでいるので、冬辺りのほうが外を見るにはいいでしょうね。冬辺りにも、旅行に行けるといいのですが、山陰地区は雪がちょっとだけ心配です。静岡に住んで(生まれて)39年ですが、雪が滅多に降らないので、雪に慣れていないのです。

なので、雪が降ったのを数える事が出来るのです。4回程度しかないのかな。海側は4回程度しか降ってないのですが、同じ静岡県でも、東部、伊豆、山間部などでは、雪が降る事はあります。雪に慣れるのは、静岡の場合にはちょっと難しいでしょうね。

今日も最後まで、ありがとうございます。