あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

フィットネスクラブ

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

昨日は福岡に行って来ました。飛行機の旅行は快適です。というものの、最近の旅行は飛行機を利用するのが殆どです。

 

今日は、久しぶりのフィットネスクラブでの運動。やっぱり体を動かしていると、健やかになった気分がします。家でウジウジしたり、何もしないでいるよりは、体を動かしてるほうが好きです。仕事も少々落ち着きつつありますし、6月になったら、フィットネスクラブのお休みも少し減りそうな気がします。月会費もかかりますし、一定数は行かないと損してしまうような気もします。

 

仕事の事も気になると、運動に身が入らない事もあるんです。そうなると、ケガの原因にもなりますし、危険な時もあります。そういう時は、あえてお休みをしたほうが、いい場合もあります。体調の管理も必要です。

 

フィットネスクラブへは、自宅から自転車で10分程度の距離にあります。フィットネスクラブは、近い所にあるのが理想なので、丁度いい距離にあります。もう少し近い距離にあれば、毎日の日常になっていたかもです。会員さんの中には、1日に複数回訪れる方もいると聞きました。

 

健康産業というのでしょうか。これからは、そういうのも増えてくるかもしれません。病気にはなりたくないというのは、本音ですし、長生きをしたいと思いますからね。健康的でいる為には、やっぱり運動が必要かな。

 

ダイエットの方法についても時々聞かれる事があります。楽をしてダイエットをしたいというのもありますが、楽をしてダイエットは出来ないというのが本音です。太ってしまうのは、簡単なのですが、ダイエットをしたいというと、相当な努力が必要です。食事に気を使うのは勿論ですが、運動もしないとダメです。楽をするような、ダイエットはありません。

 

楽をするようなダイエットを希望する方は多いようですが、あまり効果がない方が殆どだったりします。無理もないですけどね。なので、非常に難しいものがあります。その人次第ですけどね。

 

あさぶも少し太り気味だったりするので、運動を頑張ったり、食事にも注意しようかなと思います。余りにも太ってしまうような状態になったならば、パーソナルレッスンを考えてみようかな。パーソナルレッスンは、インストラクターと本人との1対1でやるものです。自分の事をきちんと考えてくれてのレッスンなので、ダイエット効果があるのかも。せっかく運動やダイエットをするなら、楽しくやりたいです。

 

今日も最後まで、ありがとうございます。