あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

ゲームの課金

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

暑い日もあれば、涼しい日もあり、体調が悪いような気もします。体調に気を付けてと聞きますが、どう気を付ければいいのでしょう。服装の管理も必要ですし、ちょっと嫌な季節でもあります。6月生まれなんですけどね。蒸し暑いのは、苦手です。日焼けを意識しているわけではないのですが、まだ長袖だったりします。

 

自宅で仕事をするようになって、もう10年以上経過するのですが、モチベーションが低下してしまいます。理由は色々とありますが、テレビ、ゲーム、スマホの通知などなど。早くいえば、気が散りやすいです。テレビは、出来るだけ録画をするようにしたり、ゲームは殆どを辞めました。気が向いた時にするのは、ドラクエ3、4、5、6でしょうか。気が向いた時に出来るようなゲームが一番です。

 

以前はamebaのピグライフというものに、ハマっていました。クエストの報酬も当時は嬉しかったのですが、クエストが難しくなったり、課金が増えたり、友達の減少(辞める人が増えた)などで辞めてしまいました。今どの位の人がピグライフをしているかは、わからないです。していた頃と比べると、減っているようですけど。

 

していた頃は、パソコンの前にかじりついてたり、外出中も作物やスタミナの事が気になったりと、あまりいい状態ではなかったです。辞めてしまう方の様子を見ると、同じような事で悩んでいる方を見ました。課金も沢山したので、物凄く勿体ない気持ちもありましたが、辞めてスッキリしたのを覚えています。

 

時間の束縛もなくなりましたし、外出の際に変な思いをする事もなくなりました。変な思いをすると、些細な事で転倒したり、考え事をしたりと、ロクな事がありません。今思えば、なんて事をしたのだろうと、後悔します。

 

課金してしまえば勿論簡単なのですが、辞めてしまう事を考えると、勿体なく感じます。ずっと続いたり、自分にとってプラスになるような事であれば、課金する事は勿論あります。無駄遣いだったのかな。

 

amebaも、ピグ、ピグライフ、ピグカフェ、ピグワールド、ピグアイランド、ピグブレイブと色々開設しましたが、現在クエストを開催しているものは、ピグ、ピグライフぐらい。課金をする方が減少したり、プレイをする方も減少しているのでしょうか。課金をしないで、無課金派の方もいると聞きます。あさぶが仮に再開するならば、無課金派ですから。辞めて直ぐに再開はしないですけどね。

今日も、最後までありがとうございます。