あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

今月も終わりです

スポンサーリンク

皆さん、今月もありがとうございます。5月も終わりですね。

 

あさぶは、来月で40歳になります。誕生月、誕生日を楽しく過ごしたのは、学生時代くらいまでかな。最近はそういうイベントを楽しんだような思いはありません。時代かな。言い切ってしまうのは、簡単なのですけどね。

 

暑いなと思いながら、扇風機をつけてみたところ、回り方が弱い事に気づきました。壊れてるなと思いつつ、よく見ると10年くらい使用しているようです。最近はあまり長期にわたって、使わないほうがいいと聞きます。そろそろ限界という事でしょうか。楽天やアマゾンでちょっと扇風機を探してみようかな。10000円程度であるといいんですけどね。ポイント倍の日を狙ってます。安い物はそれなりの物ですし、10000円ぐらいのほうが、だいたいいいかな。買うものは、型落ちです。

 

自宅で仕事をしていると、買物に割ける時間も当然ないです。なので、ちょっと手が空いた時に、サッサッと買物をしてしまいます。スマホやパソコンでの買物が出来ます。結局のところ、〇〇に割く時間という事でしょうか。無駄な時間を過ごすほど、暇ではないですし、自宅で買物をして届けて貰えば色々楽ですからね。

 

とはいうものの、生鮮品、実際に見ないとわからないような物も時としてあります。そういう時は、買物を楽しむようにします。その時の状況にもよりますね。使い分けかな。〇〇は、ネットで。○○は、実店舗でみたいに。皆さんも、そうだと、思いますけど。

 

扇風機は、どれにするかを、このブログを書いている最中に決めました。昨年のものらしいですが、機能的には問題がないので、それにしてしまうつもりでいます。就寝時には風が少々強いほうがいいのですが、時間が経過すると弱い方がいいのです。そういう機能が今はあるそうです。

 

扇風機の風だけでも、風邪をひいてしまいますので、要注意です。タンスや壁に扇風機の風をあてて、吹き返しの風だけでも十分です。そんなに強い風でなくてもいいというのもありますが、風邪をひいてしまえば、何にもならないです。夏風邪は長引くともききます。

 

あとはもう少し、カタログを見てから、購入しようかな。慎重になっているわけではないのですが、他の商品も見たほうがいいですし、間違えて購入するような事も避けたいです。今月上旬辺りまでには、遅くとも配送されるようにするつもりです。

 

あれこれ考えていたら、1時間過ぎてしまいました。さてと、もう少し頑張ろうかな。

今日も最後まで、ありがとうございます。