あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

お休み中にも関わらず 訪問ありがとうございます

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。また、お休み中にも、ブログへの訪問をありがとうございます。

 

今日は外出の予定がありましたが、二度寝をしてしまいました。朝早く起きたのに、寝床にいると、たいてい二度寝します。フィットネスクラブへ行く用事だけだったのですが、結局サボってしまいました。意志弱いです。一旦休んでしまうと、休み癖もありますし、ちょっとだけ行くのが怖くなってしまいます。行ってしまえば、どうでもいいのですけど。足が重いような感じですね。特別な用事がない限りは、原則として通うようにしています。

 

明確な理由がないわけで、会員さんから「どうして休んでいたの」と聞かれても、返答に困ってしまいます。家にいても、出かけても、あまり変わらないので、やっぱり運動に行った方が体の為にはいいんでしょうね。そういう理由での外出をしないというのも辞めるようにしたいな。

 

学生時代も何かと理由をつけて、授業をサボったり、仮病を使うなどしていました。学生時代の頃は、良い事とも悪い事とも、思っていなかったです。むしろ、逃げていたような感じかな。あっ、外出をしないというのも、単なる逃げているというものでしょうか。難しいですね。本人の気持ち次第です。

 

前日までは行くつもりになっていても、朝起きた後に気持ちが変わってしまう事もあります。その気持ちを変えないようにしたほうが、いいのでしょうね。気持ちの切り替えは難しいです。

 

今直ぐにでも出来る事は、二度寝をしない、朝起きた時に軽いストレッチ、カーテンを開けて朝日を浴びる。そんな程度の事なら、明日からでもできそうです。今夜は軽いストレッチをしようかな。ちょっと検索をしてみます。簡単で覚えられそうなものをしてみようかと思います。続けられそうで、簡単なものが一番です。

 

難しいものだったり、キツイものだと、イヤになってしまう事もありますし、3日坊主だったりします。そうなるよりは、軽いものとかやさしいものにしたほうが、続ける事ができます。

 

不眠症?っぽいものもありましたが、多少の鼻づまりがある程度のみで、現在は比較的落ち着いています。鼻づまりがひどい場合には、耳鼻咽喉科で貰った処方薬を使います。なくなる前には、耳鼻咽喉科で貰ってきます。

 

もう一つ気になるのは、お腹の脂肪。う~ん、う~ん、どうしよう。ダイエットしかないかなあ。運動ももうちょっと、頑張ってみようかな。明日は二度寝しませんように。

 

今日も最後まで、ありがとうございます。