あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

男の日傘ってあり?なし?

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 外出

 

今日は久しぶりのフィットネスクラブへ行って来ました。久しぶりの運動という事もあり、予想以上にきつかったです。マイペースでやったつもりなのですが、キツイです。あまりサボっていたりすると、先生のお言葉が飛んだりするので、ちゃんとやらないと怒られてしまうのです。週1回なんですけどね。やはり体を動かした後の気分は、最高にいいです。家の中でおとなしくしているより、体を動かしているほうが、何かといい気分です。その後の、食事も更に美味しくなります。

 

午前中は少々暑く感じましたが、カラッとしていたような気がします。カラッとしていれば、暑くても不快感はないです。蒸し暑いと感じるだけでも、不快感は倍増しますから。

 午後

 

正午過ぎにフィットネスクラブを出ましたが、少々風が強く、蒸し暑さが感じました。明日は雨のようです。少し前にスマホに雨雲レーダーに反応があり、愛知県に雨雲があるようです。静岡もまもなくでしょうか。明日の雨は沢山降るのかな。水曜、木曜と、現在雨の予報になっています。

 傘の故障

 

傘がちょっと壊れており、新しい物を買おうか迷っています。大き目、丈夫なのを探しています。静岡の傘専門店、百貨店にでも行けば、いい物があるかな。先日TVを見ていたところ、色々な傘があるようなので、ちょっと何店か探してみようかと思います。

 

まあ、雨の日の外出をしない事もあり、必要がないかもしれないのですけどね。以前は衝動買いや無駄な買物をする事もありましたが、最近は後の事を考えて買物をするようにしています。慎重なのはいいのですが、慎重になり過ぎてるような気もチョットだけします。お得な機会を逃してしまったりとか。今回はどうしようかな。

 

自分が見て、いいなと思ったものを買うようにしてみます。普通の傘と折り畳み傘の両方がいいかな。黒とか紺とか。

 男の日傘

 

男性でも日傘をする方がいると聞きます。東京ではそれなりにいるかと思いますが、静岡ではまだ見た事がありません。もし静岡で日傘を使う男性がいたとすれば、チョット目立ってしまうかもしれません。まだまだ男性は日傘を使うのが、一般化されてないようですね。

 

もうちょっと、男性が使うのが一般的になったら、ちょっと考えてみようかなと思います。暑がりですし、日焼けをするのは、なるべくなら、避けたいです。色白っぽいのもありますが、肌が弱いために、日焼けをすると赤くなってしまう事があるからです。

 

今日も最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。