あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

鼻うがいって痛くないよ

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

静岡の理容店に行って来ました。もう10年以上ですが、同じ理容店に通っています。病院内にある、理容店です。病院内にある事もあり、衛生管理は万全なので安心できます。病院の場合には、色々な病気の方がいるので、衛生管理も万全である必要があります。

 

理容店を終えた後は市内で買物をしようかと思いましましたが、暑さの関係もあり早めに帰ってきてしまいました。〇〇を買うつもりでしたが、仕方のない事です。扇風機も故障かと思いましたが、稼働しているのでもう少し様子見です。あと2年程度で買替でしょうけどもね。日系の扇風機メーカーのホームページも見ましたが、最近は色々機能がついたようなものがあるようです。目的にあったものを探すのは、ちょっと苦労しそうな気がします。一覧表でもあると、適切な商品を探しやすいのですけどね。もう少し探してみようかな。オンオフタイマー機能があると、いいんですけどね。日系であれば、いいかなと思います。扇風機の件は、何とかなりそうです。買替時期の見極めはちょっと難しいな。

 

鼻づまりは、このところ慢性的にあります。何が原因なのかはわかりませんが、精神的なものかなと思っています。解決方法が見つからないので、適当にしているというか、そのままにしています。朝起きてしまうならば、そのまま起きているようにしています。二度寝をしてしまう原因になるからです。

 

二度寝をしてしまっても、熟睡度は非常に低いです。眠気も残ってしまう事もあり、二度寝をしないほうがいいと思うくらいです。これから先は、暑い日、蒸し暑い日が続きます。どんな方法が快眠になるのかを調べていきたいな。十人十色と言われるように、快眠方法も色々あります。

 

その為には、鼻づまりの改善かな。アレルギーでもないですし、花粉症でもありません。一番簡単な方法は、ツボ押しでした。ツボ押し用の棒でつつくと、やっぱり痛いです。1日に数回、弱く押してみて、改善するといいんですけどね。暫く続けてみようかな。

 

小林製薬の鼻うがいもあったので、今夜辺りにちょっとやってみよう。既に何回かした事がありますが、痛みも全くないので安心です。使い方を間違えない限り、おかしくなる事はないです。

 

どんな方法がいいのかは、それぞれ異なります。取り敢えずやってみて、効果ナシなら辞めてもいいかもです。ツボ押しは費用もかかりませんし、鼻うがいもそんなにしないです。自分にあったものを、探しましょう。

 

今日も、お忙しい中、ありがとうございます。