あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

外出はするのメンドクサイな

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

皆さんは毎日外出をされているのでしょうか。仕事をしている方は、週5日は外出する事と思います。あさぶは、自営業なのでなかなか外出をする機会がないです。フィットネスクラブへ行くようにしていますが、仕事の関係もあり、なかなか行く機会を失っています。仕事も大切ですが、健康の事も考えていかなくてはならないです。

 

1日の過ごし方を見直すいい機会になっています。朝早く起床し、夜は早めに就寝するのが一番いいかな。なんだかんだしていると、日付を過ぎてしまう事もあります。寝床ではスマホを見てしまう事もあります。暗めの画面にしたりしていますが、よくないのでしょうね。辞めればいいのでしょうけど、難しいです。

 

最近になってこそ、朝7時頃に目が覚めるのが習慣になりました。それまでは、10時に目が覚める事、起きる事もあり、起きる時間がバラバラでした。睡眠のバランスが悪くなる一方です。今のところは、1時までには必ず寝床へ入る。8時までには起きるのを目標にしています。それができるようになるまでに、時間はかかりました。習慣にしてしまえば、なんでもないのですけどね。そこにいくまでの道のりは長かったです。

 

朝起きるのが遅くなってしまうと、フィットネスクラブには当然行けなくなるのですが、それ以外にも支障が出てしまいます。仕事や毎日の作業が遅延してしまいます。色々な問題があるので、やはり大切な事です。

 

睡眠や不眠も同様に大切な事です。もしお悩みに思っている方がいるならば、専門家に相談をするのをおすすめします。素人考えでは無駄になる事もありますし、イマイチだったりします。ある程度の参考程度にはなるかと思います。

 

睡眠不足や不眠の状態が続いてしまいますと、日中に眠くなる、注意力散漫などがあります。事故の原因にもなりますし、仕事や私生活にも影響が出てしまいます。自分で解決をする必要がありますが、場合によっては、専門家の手助けや意見を聞いたほうがいい場合もあります。

 

仕事が忙しいという事で、病院に行かない方もいると聞きます。そうすると、症状が重くなっていきます。症状が重くなると、治療が複雑にもなりますし、費用もかかります。また、仕事をお休みする必要もありますし、二度手間になる事もあります。もしお気付きであるならば、早めに病院へ行く事をおすすめします。

 

皆様、いつもお忙しい中、ご覧頂き、ありがとうございます。