あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

ゲームの課金をするのは、皆さんしますか?

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。

 

PCゲームの事を以前書きましたが、ゲームにハマってしまいお悩みに思う方は沢山いると思います。またお悩みに思っていない方、お気付きでない方もいるかと思います。

 

ゲームにハマってしまう事は、悪いとは言わないです。構わない事なのですが、私生活に影響が出たり、沢山の課金をする事で、あまりいい状態にならない事もあるのです。辞めてしまう為には、相当な努力が必要です。

 

もう辞めて数年経過しますが、amebaのピグライフというものをしていました。ご存知の方もいるかと思います。あさぶも数年前までピグライフをしていました。辞めた原因というのは、課金をしないとクリアできないというものです。毎回の課金が5000円、10000円とどんどん増えていくのです。課金のキリがないという事で、辞めました。その他に、ゲームが原因で外出しない事もありましたし、パソコンと睨めっこ状態の事もありました。こういうのを見た方は、まさしくゲーム中毒だと思うでしょう。

 

あさぶは、ピグライフをしていましたが、全て消しました。ピグライフ、amebaは既に退会をしてしまいましたので、もう何もありません。ですが、辞めてよかったと今では思います。時間を無駄にする事もないですし、ゲームが原因で外出を妨げる事もないです。

 

ゲームをどうしても続けたいと思うならば、ゲームをする時間を自分で決めたり、課金額を自分で決めるようにしたほうがおすすめです。友達からイベントの誘い、○○が貰える、お付き合いが手薄になるといった事があるかもしれないのですが、自分次第で何とかなります。

 

〇〇が貰えるから、ゲームをしてしまうという気持ちについては、勿論わかります。ですがそれをした事で、失うものも中にはあります。外出をしなかったり、睡眠時間の不足など。悪影響が殆どです。

 

課金については、月々の課金額を決めたり、課金はしないというように決めるのも必要です。決めないとずっと果てしなく課金をする事にもなりますし、クレジットカードの限度額いっぱいまで課金をする事があるかもしれません。日常生活に支障は出てしまいますし、返済が難しくなる事もあるかと思います。あさぶもその一歩手前まで行きましたが、辞めました。

 

ゲームは気が向いた時に出来るような簡単なものがおすすめです。単純なものでつまらないかもしれないのですが、それで十分楽しめます。

 

日常生活に支障のないように、ゲームを楽しむようにしましょう。

 

皆様、今日もありがとうございます。