あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

朝食を食べる時間のこと

スポンサーリンク

皆さん、お忙しい中、今日もありがとうございます。

 

朝食の時間は、皆さんどの位時間をかけてるのでしょうか。たいがいが10分程度で済ませているかと思います。あさぶの場合には、長いと30分以上かかったりする事もあります。どうしてそんなに時間がかかるのかというと、youtubeを見ていたり、PC作業をしながらといったもの。時間がかかわるわけです。時間をかけて食事をしたほうがいいという話はありますが、時間をかければいいという事ではないですよね。朝食を30分では、朝の貴重な時間を失う事にもなります。ゆっくり食べたい気持ちはあっても、その後の事を考えなくてはならないです。皆さんの朝食にかける時間をちょっと調べてみようかな。

 

あさぶは食事には元々時間がかかるほうでした。食べるスピードが遅かったのかな。左程気にしてなかったのですが、時間を気にするようになった最近ではどうすればいいのかを考えるようになりました。

 

朝食に30分をかけてしまうようでは、ただ単にダラダラしてるだけですよね。改善しなくちゃと思っても、作業をしなくてはならないですし、難しい問題でもあります。ながら作業がよくないのかな。

 

考え事をしながらの作業をする事で、どうしても作業能率は遅くなります。朝食を時は、朝食を食べる事に集中するのが、やはり基本という事でしょうか。昔母に「TVを見ながら食事をするんじゃない」と叱られた事があります。それが原因かな。

 

あさぶは不器用気味でもあるので、2つの作業が出来ないです。朝食を食べてる最中には、PC作業をしないようにして、時間を計測してみようかと思います。何時するかはわかりませんが、そうすればおおよそ10分程度で済ませてしまう事が出来るかもです。

 

時間は待ってくれないですし、たった僅かな5分であっても大切な時間です。その間に出来る事も沢山あります。

 

なんだか色々と改善する事が沢山あり、山のようにありますが、改善すべきものは、きちんと改善をしていかないとです。変な人と思われてしまいますし、常識のない人と思われてしまいます。今まで弛んでいたのかなと、反省です。

 

直ぐに改善できるかはわかりませんが、まずはやってみます。食事の最中は、PCの作業をしないようにする。これは何とか出来そうな気がします。作業をしなくてはならないという気持ち、気が散ってしまう事も、最初はあるのかもしれないですが、改善していかないとならないです。

 

皆様、今日も最後まで、お忙しい中にありがとうございます。