あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

サイトは自分で作ってみたい

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

グーグルアドセンスの審査通過したものの、設定方法を確認していたら、何時の間にか寝てしまっていました。グーグルアドセンスも複雑でよくわからないので、きちんと確認していきたいと思います。アカウントの停止という事は、絶対に避けなければなりません。

 

サイトの事といえば、つい最近まで、見出しをつけていたものがありましたが、見た感じがぱっとしないように見えてしまっています。あまりよく見えていないので、元に戻すつもりでいます。自分がいいと思っても、他の方が見た場合にどう思うのかを考える必要があると思います。毎日勉強です。皆さんのブログもとても参考になります。

 

装飾をして美しくなる事もあれば、かえってゴチャゴチャしたり、見栄えが悪くなってしまう事もあります。あさぶの場合は、ただ単に見出しをつけてしまったという感じかな。どうすればいいのかは、まだまだよくわかりません。なので、あさぶに出来るのかを考えなくてはなりません。

 

サイトを作って貰う(委託)も多少考えてはみましたが、費用も更にかかりますし、そこまでしなくてもいいだろうし、あさぶだけでやりたいという思いがあります。何かあった時の対応の事、サイトの改修なども問題になってきます。ここのようにあさぶだけで管理をしていれば、そういう問題もなさそうです。今後はここのサイトも、もう少し時間をかけて、改修しようかと計画をしています。はてなブログのPROなので、いい機能があるかもです。いい機能や便利な機能があっても、使わないと無駄になってしまいます。

 

最近の仕事は、フリーライターの仕事が中心になっています。以前はネットショップの運営もしていましたが、サイトの見た感じについては、それなりに気を使ってきました。サイトは軽く、写真はきれいなものになどは、ネットショップの運営元からはよく言われました。サイトを作って貰った店舗オーナーの方は何店舗かあったようです。しかしながら、作って貰ったページと、自らが作ったであろう新しいページとの差が出てしまっています。これでは、もうダメです。

 

そういうのもあり、あさぶで全てやろうと考えています。構想段階なので、まだまだこれからですけどね。その前に記事を毎日ある程度決まった時間に掲載するようにしないと駄目かな。基本のきですけどね。毎日更新しないとだし。仕事もあるとなかなかできないですが、毎日出来るといいな。

 

皆さん、今日もありがとうございます。