あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

NHKのテレビ体操

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

今日は市内のエステ店に行って来ました。エステ店といっても、スポーツクラブの中でひっそりとやっている隠れ家的エステなのですけどね。丁寧にやってくれているので、なんだかんだでまもなく1年になろうかとしています。

 

化粧品のサイトを見ると、男性向けの化粧品は幾つかあります。やり過ぎはどうかと思いますが、ある程度は化粧をしたほうがいいのかも。化粧水、乳液、日焼け止め、デオドラントなど。いわゆる、エチケットですね。すれ違いざまに凄いニオイがしたりする時があります。無香料が一番いいのですが、柑橘や林檎系の香りだったら爽やかでいいかな。十人十色なので、そういうのは難しいです。

 

このところ、暑い日もあれば、涼しく感じる日もあります。服装の調節も難しいですし、体調の管理も何かと難しいです。まだ暫くは、長袖にするつもりです。長袖であれば、袖をまくる事で調節が出来ます。

 

天気予報で体調の管理を云々いいますが、皆さんの体調の管理とはどうしたらいいのでしょう。疑問に思います。言われても何も出来ないので、そのままにしていますけど。体調が悪いと感じた時には、早く寝たり、お風呂の時間を長くしたりと、休息の時間を増やします。今この記事を書いて思った事は、そんな程度しかありません。

 

健康に注意をするようになったのは、心の病で市立総合病院の内科に通院したからでしょうか。高脂血症と診断をされる事もあり、身長と体重のバランスを指摘される事もありました。運動をするようになったきっかけは、NHKのテレビ体操です。体操をすれば、血液検査の結果が良いのです。反対に運動を辞めてしまえば、結果は悪くなります。放送は5分程度なので、毎日やっても気が楽でした。

 

テレビ体操は、運動が苦手という方でも、難しくもないですし、簡単でもあるので、続ける事は出来るかと思います。録画をして、自分の好きな時間にするのも、おすすめです。録画しておけば、好きなだけする事も出来ます。苦手だからといって、ずっとしないのは、体にもよくありません。ちょっとだけでも、お試し感覚でしてみるのもおすすめです。

 

あさぶも色々と試していた事があります。続けている事もあれば、辞めてしまったものもあります。最初は簡単なものからはじめるのがいいでしょう。キツイものからしてしまうと、トラウマになる事もありますし、イヤになってしまう事もあります。

 

皆さん、今日もありがとうございます。