あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

静岡県藤枝市

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

先日頃より、テレビで藤枝市の事が報道されるようになりました。ハイあさぶは、静岡県藤枝市に住んでいます。テレビで藤枝市の事が報道されると、ついつい見入ってしまいます。皆さんが既にご存知の事なので、起きた事についてをここで書く事は控えます。よくわからない事件でしたが、容疑者は2名逮捕されたようです。後は残り1名でしょうか。色々わかってるようですし、後は時間の問題でしょうか。

 

フィットネスクラブには、あさぶも毎週のように通っています。プログラムに参加をする場合には、曜日や時間は決まってしまいます。その為、プログラムに参加をすると会員さんと顔馴染みになる事もあります。そういうのを逆手にとったようなものでしょうか。この場合、時間を変更するのは難しくなります。防ぐ為には、駐車または駐輪場所の変更、経路変更などがあります。こういうのを見ると、誰かに何処かで見られてるという事。見ていないようで、見ていたりするんです。怖いなと思う事もありますし、変な行動は出来ません。

 

あさぶの場合は、自宅からフィットネスクラブまでは、自転車で10分程度の距離にあります。経路は気分次第で変えてしまいますが、幾つかの経路があります。立ち寄り先次第でも変わります。ノー天気なので、経路について何も考えてないです。それではいけないのかなと、今回はちょっと思いました。

 

あさぶもそうですが、なかなか何かのきっかけがないと、色々な事を変更をするきっかけになる事がありません。皆さんもたいていそうだと思います。今までの生活スタイルを変更するのも、大変なのです。習慣となったものを変更するのはね。こういうのも、何時まで、そう思ってるのかどうかです。暫くすると、そういうのを考えていたのを忘れてしまいますので。そして、再び何かあった時点で思い出すのです。

 

一瞬のスキを狙ったものでしょうけど、油断は禁物という事でしょうか。普段からアンテナを伸ばしていないといけないという事かな。考えさせられます。防ぎようがないかもしれませんが、単独行動をなるべく控えたり、周りをよく確かめる程度はしたほうがいいのかもしれません。備えあれば患いなしかな。

 

皆さんも、ご自分の地域の情報をお調べをしたほうがいいかもしれません。何か情報があるかもしれません。あさぶもちょっと調べてみようかと思います。ニュース、新聞は毎日必ずチェックしています。

 

皆さん、今日もありがとうございます。