あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

モチベーションを上げること

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

自宅での仕事について、モチベーションアップをしていくには、何をしたらいいのかを常に考えている、あさぶです。自宅での仕事は、誘惑が色々あるので、困ったものです。ヘッドホンをつけて、音楽を聴きながらの仕事です。Youtubeには、音楽も沢山あります。

 

仕事に集中している時に邪魔されると、モチベーションの低下に繋がってしまいます。スマホも電源を切ったり、機内モードへの変更をして、仕事の妨げにならないようにしています。とはいうものの、集中力は途切れやすくなります。家で仕事をしている方もいるかと思いますが、どのように工夫をしているのでしょうか。参考にしたいです。

 

携帯(スマホ)のゲームを辞めて、少し経過しました。色々な事が気になる事もありましたが、辞めてしまいましたので、そのような事がありません。携帯ゲームで遊んでもいいのですが、私生活の妨げになるなら辞めたほうがいいでしょうね。

 

携帯依存、パソコン依存というのも、最近はあるようです。ゲームをしていると、依存症になってしまうでしょう。辞めようか迷っているならば、潔く辞めてしまうほうがいいです。後でゲームをするとかを考えて、アカウントを残すと再びゲームをする原因にもなります。あさぶもそのような事を経験しました。

 

辞めたくても、辞められないという気持ちです。〇〇円課金した、ゲームの友達云々、楽しみがなくなるなどなど。色々な思いはあるかと思いますが、ゲームに割いていた時間をリアル生活にあてたほうが、いいです。ゲームの中でいい事はあっても、リアル生活に繋がる事はありません。

 

ゲームをして食べていけるような方は、年金を貰っているような方でない限り、いないと思います。リアル生活が充実してこそ、ゲームが楽しめるのです。一番目にリアル生活、二番目にゲーム。時々順番が逆になってしまう方も見たりしますが、決していいとはいえません。リアル生活が楽しい(忙しい)ようになると、ゲームをしているような時間は惜しくなりますけどね。

 

あさぶが先月福岡から富士山静岡までFDAの飛行機に搭乗しましたが、隣の列にいた方々は、揃って携帯のゲームをしていました。飛行機に搭乗してまでするようなゲームなのかを疑ってしまいます。飛行機に搭乗したならば、外を見るのもいいし、旅先の事を考えたり、休息をする時間でもあります。

 

過ごし方は自由なのですが、その時に何をすればいいのか、今しなければならないのかをきちんと考えるようになれるといいですね。

 

皆さん、今日もありがとうございます。