あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

今日は、CTの検査をしてきました。

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

関西地方で大きな地震がありました。17時現在、亡くなった方がいると聞いています。ご冥福をお祈り致します。関西地方にも友人が住んでいるので、ちょっと連絡をしてみましたが、無事のようでほっとしました。静岡県でも少々揺れたようです。あさぶは地震があった頃は、ぐっすり眠っており、気付きませんでした。携帯を見たところ、地震だと気づいたぐらいです。お気付きと思いますが、朝寝坊しました。7時半に起床予定なのを8時過ぎでしたので。

 

TVでは関西地方での地震を伝えるものになっていましたし、地震が凄かったのを改めて知りました。鈍感というのでしょうか。KYかな。電話、SNSで友達に連絡をしていたら、フィットネスクラブに行けなくなってしまいました。1時間くらいは、話をしていたかな。時々というか、久しぶりに連絡をするのみになっている事もあり、ついつい長話になってしまいます。(会話を止めようとしても、会話が続いてしまいます)一応あさぶの友達は、元気にしていましたし、問題はなさそうです。とりあえず、ホッとしました。

 

午後は、藤枝市立総合病院のCT検査を受けに行って来ました。こういう検査を受ける時は、ひどく緊張します。昔からそうなのですが、緊張しなくてもいい時に緊張してしまいます。MRIよりは、CTのほうが検査時間も少ないので、比較的ラクなものです。MRIは、筒の中に放り込まれるような感じもしますし、音が大きい事もあり、あまりいい印象がありません。

 

MRIも従来型もあれば、オープン型もあるようです。藤枝市立総合病院には、従来型のMRIなので、あさぶはしなかったです。あさぶの弱虫!と言われれば、それまでですが、MRIに限っては苦手です。大音量の金属音のようなものもしますし、待っている間にもその音が聞こえたりします。嫌だなという思いが強いので、早く済ませたいと思います。

 

今日CTの検査をしたので、検査結果は金曜日にわかります。何もない事を願うばかりですが、何かあったとしても治療は進めるつもりです。ダイエットも考えないとだし、運動もしなくちゃ。家で仕事をしている時は、NHKのテレビ体操をした方がいいかな。何もしないでいるよりは、NHKのテレビ体操をしたほうがマシです。

 

ダンベル体操も久しぶりにやろうかと思います。テレビ体操とダンベル体操を組み合わせれば、結構な運動量にもなります。多少は疲れるぐらいの運動がいいんでしょうね。

 

さてと、今週も無理しないで頑張ります。