あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

またまた 藤枝市の報道

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

今日は朝寝坊をする事もなく、普通に起床しました。朝の5分は貴重といいますが、本当にそうです。たとえ5分でもゆとりがあるほうが、慌てる事もないので、気持ちがラクです。慌てると、失敗をする原因にもなります。また、急いでいる時に限って忘れ物をする事もあります。なので、多少なりとも、余裕があるほうが、何かと安心です。

 

先日ここで、藤枝市に関する記事を書きました。直ぐに事件はもうないだろうと思いましたが、今日の夕方頃にも、再び藤枝市での報道が入りました。夕方頃になって沢山のヘリコプターの音が続いた為に、何だろうと思いながら、インターネットで検索をしてみると、高洲地区での事件情報がありました。高洲地区は、あさぶの居住区でもあります。明日の新聞には掲載されるのかな。心配性の祖母はなにやら、ぶつくさぶつくさ言っています。事件の事を心配しているのだろうと思いますが、変な心配をすると、何も出来ないような気もします。って、今までのあさぶのような気もしますけど。

 

あさぶも今日の外出の前に、ドキドキしたり、外出を辞めようかなという思いになりました。外出拒否症みたいなものでしょうか。外出をしようとすると、妙にドキドキしたり、辞めようかなという思いになる時が最近あります。無理はしないようにしていますが、外出をどうしてもしないといけない場合には、我慢して行くようにしています。行ってしまえば、何の問題もないのです。あれはいったいなんでしょうか。わかりません。

 

外出は面倒くさいだとか、嫌だとか、そういう思いが強いからでしょうか。そんな事は言ってられないのですけどね。解決方法が見つからないので、そのままにしています。専門家に聞くような内容でもないみたいですし、ツボ押しをやってみようかな。痛いだろうけど。

 

解決しなければならないものは、まだ山のように沢山あります。全て解決してしまうのは、難しいので、1つ1つ解決していきます。今のところの目標は、外出時にドキドキしない事かな。原因がわかれば、解決する方法がわかるのかもだけど、今はわからないので、みつかりません。こういうのも、気にしないのが一番でしょうね。普通の方ならば、仕事もありますし、第一にそんな事を気にしていられないですよね。

 

こうやって書きだしてみると、なんてくだらない事で悩んでいるんだろうと思います。実際に書き出してみないとわからないものです。

 

今日も、お忙しい中に、ありがとうございます。