あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

旅行前の気持ち

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

旅行前のウキウキ気分が止まりません。眠れないという事ではないのですが、少々気分が高まっています。楽しい事はとても良い事です。気分が沈んでいた事もあり、ちょっと楽しんでこようかなと思います。出雲大社には、「いい仕事にご縁がありますように」、「いい事にご縁がありますように」とお祈りしてきます。

 

旅行中の記事更新はちょっと控えます。パソコンを持って行かないというのもありますし、旅行中ぐらいは、記事の事を忘れたいと思います。予約記事にて幾つかの記事をするつもりでいます。旅行の土産話は、28日以降に書いていくつもりです。

 

出雲行きの計画は以前よりしていました。名古屋小牧から行くつもりで計画をしていましたが、3月頃になって静岡から出雲へのフジドリームエアラインズの路線開設の情報。TVでも特集が組まれる事も多くなりました。それなら静岡から行こうと思い、今回の旅行となりました。東京羽田や大阪伊丹からでも良かったのですけどね。JRを利用しての山陰は、今回考えもしなかったです。新幹線、在来線特急を利用しても、時間がかかるだけです。

 

グーグルアドセンスは、現在のところ問題なく、正常に稼働しています。問題があるようなら、早めの対応をしたほうがいいようです。スマホとタブレットの併用で旅行中も様子を見ようかと思います。

 

グーグルアドセンスも導入にあたって、皆さん苦労しているようです。独自ドメインの取得、はてなブログのPRO申込、1000文字程度の記事を書く、30記事程度とやる事が山のようにあります。心が折れてしまう事もあるかと思いますが、余程でない限りグーグルアドセンスの審査は通過します。現にあさぶのこのサイトもグーグルアドセンスの審査を通過していますので。

 

これから先の事は色々とあります。記事の内容も、あさぶオリジナルにする事かな。旅行記事なら写真付きのものにしたりなど。どういう方向性になるかは、まだ未定なので、何とも言えません。

 

続ける事が大切なのは、よくわかっています。1000文字程度ですが、記事にするのはちょっと大変な事です。なので、時折何記事かをまとめて投稿する事もあります。既にお気付きであると思いますけど。グーグルアドセンスを導入した事もあり、よくない結果になっています。ストック記事や予約投稿を活用しようかと思います。書く事がない場合には、ストック記事を利用しての投稿もアリです。また予約投稿の場合には、今回の旅行の際にも便利です。

 

お忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。