あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

まもなく 40歳

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

あさぶは26日で40歳になります。人生の折り返し地点でしょうか。何だか複雑な気分でもあります。20代くらいまでは、誕生日が来て嬉しくもありましたが、最近はそんな事もありません。アッという間に月日が流れていきます。時間は大切です。記事を書くのも、早い時もあれば遅い時もあります。書くのを考えながらなので、仕方がないのかなと思ったりもします。おおよその記事については、考えてありますけどね。

 

記事にする事は思い出せないだけで、書こうと思えば幾つかあります。閉まっておいたほうがいいものもあれば、書いてスッキリさせた方がいいものもあります。我慢してしまうよりは、吐き出したほうがいいのですけどね。我慢するのは、体にも悪いです。我慢をして体を悪くした事もあります。限度があるという事ですね。無理をしない程度に頑張ります。

 

フィットネスクラブでの運動も出来る範囲になっていますし、マイペースです。軽い運動、ショートレッスンなので、あさぶに向いたものばかりです。体を動かしていたほうが、体の為にはいいのです。ダイエットにもなりますし、健康的になれます。フィットネスクラブに通う時間がないような方は、NHKのテレビ体操でもいいのです。まずは、やってみましょう。

 

あさぶも社交的ではないので、集団行動が実は苦手だったりします。フィットネスクラブの集団の中に入っていくのもちょっと億劫だったりします。億劫に思うのは、最初だけだったりするのですけどね。あさぶは、明日と明後日にフィットネスクラブで運動をする予定でいます。

 

今でこそ、体を動かす事は多少好きになりましたが、学生時代はあまり得意ではありませんでした。苦手だったのです。メンドクサイという気持ちが強かったです。中学では、パソコン部。高校では、文化部ですから。

 

仕事も大切な事ですが、健康の為に運動もしないとです。どの位まで、運動が出来るのかはわかりません。70代くらいまで、運動が出来ればいいかなと思います。出来る事は何かあるはずです。

 

家に閉じこもりがちであったり、ゲームをするだけの生活は、絶対によくありません。家のほうが安心、ゲームをしていたいというのは、わかります。体の為にというのを考えれば、よくないです。お気付きの方もいるだろうし、記事を見てハッとした方ならば、安心です。自分の事だと気づいた方です。

 

あさぶが同じような事を経験しているので、色々アドバイスが出来ます。

 

毎日、お忙しい中、ありがとうございます。