あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

暑い日が続きますね お元気ですか

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

暑い日が続きますが、お元気ですか。外出の時は、扇子、帽子をかぶる、サングラスは必需品です。あさぶは自転車での移動が基本なので、信号待ちの場合には木陰や建物の日陰にいる事が多いです。暑さも軽減出来ます。移動時間は、10分程度です。自転車に乗っている最中は暑くはありませんが、信号で停止したり、目的地に着いた途端に汗がドッと出ます。汗をかかないようにと思っていても、そうなってしまいます。ゆっくり行けばそういう事もないのかな。あさぶは、汗を沢山かくほうですし、暑がりでもあるので、夏は苦手です。6月生まれなんですけどね。

 

久しぶりに、フィットネスクラブで月曜のレッスンに出ました。「久しぶり」と声を頂きました。気にしてくれていたりくれる方がいるというのは、うれしい事です。出来る限り、お休みしないで行くのが目標です。

 

現在のフィットネスクラブには、7年程度通っています。入会する方もいれば、退会する方もいます。顔馴染みの方が退会してしまうのは、少し残念かな。その人にも用事もあるだろうし、都合もあるので、仕方ないのですけどね。運動をするという機会を失ってしまうのは、勿体ないです。あさぶも仕事を理由にして、お休みは出来る限り控えるつもりです。

 

行く、行かないを迷う事も最近あります。迷ってるくらいなら、行くほうが良いです。そして、休み癖が一旦ついてしまうと、休み続けてしまいます。家のほうが居心地いいですから。

 

仕事をしている方の心の病の方はいると思います。心の病は、気の持ちようでもありますし、なかなか理解してもらえない事が殆どです。サボリ病だとか怠けてるだけに見えてしまう事もあります。普通の人(心の病ではない人)から見ると、そう見えてしまうのは仕方がないのです。一生懸命やろうとしても、出来ないのです。ゆっくりやるしか、方法がないんです。

 

最近は、うつ病や心の病でもないのにも関わらず、うつ病!だとか心の病になった!とかいうものも増えています。素人では判断や診断は難しいですし、出来ません。勝手は判断は症状を重くするかもしれませんし、仮病の可能性もあります。もし周りにお悩みの方がいれば、専門家の相談を依頼しましょう。

 

この蒸し暑い季節は、不安定な気持ちになる事も多くなります。色々とお悩みに思うような事が出てきます。そんな時は、あさぶのように、ブログに書きだしてみるのもおすすめです。

 

今日もお忙しい中、ありがとうございます。