あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

今日は27日です

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

この記事は、予約投稿です。リアルタイムの投稿ではありませんのでご了承下さい。皆さんのサイトの訪問は、28日以降に行います。もう少々お待ち下さい。

 

わが家の祖母の事ですが、少し書いてみます。昭和ヒト桁生まれなので、もうそれなりのおトシなのですが、膝が悪いので外出をする事なく、家にいます。まるでお迎えを待ってるような感じなのです。そういうのは、生きていてもつまらないような気がします。あさぶなら、デイケアに行ったり、フィットネスクラブで運動をしたりと、楽しく過ごしたいと思います。何か間違っているでしょうか。

 

何かしらの生き甲斐でもないと、変な気持ちになってしまうという事でしょうか。若い方なら、〇〇の目標というものでしょうか。何かあると思うのですが、生き甲斐を失ってしまうと、捨て鉢のようになるのかな。考え方にもよるかもですが、ちょっと怖いなと思います。自分だったら、何が出来るのかを考えてみようかな。今の場合は、仕事とプライベートの充実でしょうか。

 

あさぶの通うフィットネスクラブには、若い方もいれば、年齢の多い方もいます。老若男女です。80代くらいの方も、若い方と一緒に頑張って運動をしているのも見ます。凄いですし、あさぶも負けていられないという気持ちになります。

 

結局は外出の移動手段がないだとか、膝が痛いなどもあるのでしょうか。移動手段は何とかなると思いますが、膝が痛いというのもきちんと治すべきですよね。祖母の場合は、もう年数も経過し過ぎているので仕方がないのかもしれませんが、皆さんがもし膝のお悩みを抱えているならば、手遅れになる事のないように病院へ行って頂ければと思います。

 

今日は短文で申し訳ありません。ここで失礼します。

 

お忙しい中、ありがとうございます。

 

6/25にこの記事を作成しました。