あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

体調は大丈夫です 

スポンサーリンク

皆さん、今日もありがとうございます。

 

暑い日が続きます。水分補給もきちんとし、塩分も適度に取りましょう。あさぶも喉が渇く前に水分補給、塩分も適度に取っています。ただ取ればいいというものでもないですし、適度な量というものが大切になってきます。皆さん、ご存知ですよね。

 

あさぶの体調ですが、このところ万全並みになっています。旅行で気分転換になった事もあるかと思います。多少は衝撃を与えたりするのも、たまにはいいのかもです。家にいて、過ごすのは辞めたほうがいいという事ですね。外に出れば、誰かに見られてるという緊張感もありますし、自分が動かないと何もできないですよね。この緊張感は気にしてしまうと、凄く気になるものです。仕方のない事ですし、それを気にしていては、何処にも外出出来ないです。

 

こういうのが気になるのは、基本最初だけです。出かけてしまえば、何の問題もないですし、気にならないものです。そこをどう乗り越えるかが、解決出来るポイントです。これも、周りがどうこう出来る事ではないです。本人次第なのです。

 

時折引きこもりである方が問題行動を起こす事が問題になります。あさぶも引きこもりがちでありましたし、あまり大きなことはいえません。本人が治そうという気持ちにならない限りは、引きこもりを治す方法は残念ながら方法がありません。

 

あさぶも外出前や起床時に、出かけるのを面倒に思う事もあります。「もっと寝ていたい」、「面倒くさい」という気持ちもあります。軽度でもありますし、あまり気にしないようにしています。そういう時は、お茶を飲んだりなどの休息をするようにしています。

 

今日は短文にて、失礼致します。

 

ありがとうございます。