あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

グーグルアドセンスのこと

スポンサーリンク

今日も、ご覧頂き、ありがとうございます。あさぶです。

 

明日から、北海道への旅行の為、ちょっとだけ、ウキウキ気分です。旅行が近くなってきますと、そういう気分にもなります。昨日再開したばかりですが、ブログがちょっとだけお休みをする事になります。旅行中も更新をしようかと思いましたが、旅行中は旅行を楽しむのを基本にする為でもあります。旅行中の出来事、写真などは、帰宅後に更新をするつもりでいます。楽しみにしていて下さい。

 

さて、ブログをはじめようとする方の中には、「グーグルアドセンス」の申込を検討している方、審査中の方がいるかと思います。そういう、あさぶも数ヶ月前はその一人でした。ご存知の方が殆どであると思いますが、このところ「グーグルアドセンス」の審査が厳しくなったそうです。「独自ドメイン」である必要がある、記事数が一定数以上、文字数が1000文字以上などなどです。ブログの内容もただ書けばいいという事ではないようで、日記風よりは、見てくれた方が為になるようなブログがいいそうです。

 

初心者の方からすると、3つの項目をクリアするだけでも難しく感じてしまう事があるでしょう。あさぶもそうでした。毎日のように、検索をしながら、「グーグルアドセンス」の申込をしたり、「独自ドメイン」の取得をしたりと、1ヶ月はかかったのかな。なんだかんだ言いながらも、「グーグルアドセンス」の審査には、通過しました。ほっとする瞬間でもあります。

 

ほっとしたのは、その一瞬だけでした。色々な設定もしないといけないですし、PVを上げる為の対策を考えたりなどがありました。そういうのが原因で、ちょっとイヤになってしまったのかな。お休みをする原因でもありました。思うようにいかなくなって、イヤな気持ちになるというパターンです。

 

「グーグルアドセンス」は、余程の事がない限りは、審査を通過します。「独自ドメイン」の取得、記事数を一定数、1記事の文字を1000以上というものでしょうか。基本のキかもしれないです。どうしても、審査を通過しないような方は、友達などに見て貰うといいでしょう。第三者の意見を聞いているのも、方法の一つです。

 

あさぶの現在のPVは、まだまだ低いです。一桁が殆どかな。お休み中であったのが、原因でもあるかもです。これから先は、ブログの読者を増やす事、PVを上げる事、色々な方のブログを読む事でしょうか。まだまだこれからですね。やる事が沢山あります。結局は、毎日の積み重ねという事ですね。苦手な事だけど、克服していきます。今日も、ありがとうございます。またお会いしましょう。

 

あさぶ