あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

ナニコレ珍百景を見ての事

スポンサーリンク

こんにちは。あさぶです。今日は、2回目の更新です。

 

昨日テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」を見ていた時に、60代のおじさんの事をやっていました。見た方もいるかと思います。夕食中だったので、何気なく見ていました。四国の方のようで、農家の方でした。農家の作業中の様子を「youtube」へアップしてるようでした。普通は「たったそれだけじゃないか」と思う事ですが、60代の方がそういうのをしてるのは、ちょっと凄いなとその時思いました。やる気があれば、何でも出来るという事です。見習いたいですね。負けてられないです。頑張らないと。

 

昨日も書きましたが、自律神経が「のんびり型」なので、頑張らないといけないと思っても、なかなか実行に移せません。スピードが遅くなってしまい、鈍足になってしまいます。ただし、何時までも「自律神経失調症」、「のんびり型」だからと言っていられる状況ではないのです。やる気スイッチなどと言われてますが、毎日の積み重ねですね。積み重ねが毎日の癖となり、習慣になればいいかな。そこへたどり着くまでの、試練でもありますし、乗り越えていかなければなりません。結局のところ、やる気の問題であったり、その人次第という事でしょうか。気持ちの問題でもありますし、性格の問題でもあるので、難しいものです。

 

最近は、フィットネスクラブでの滞在時間を午前中だけにしています。以前は、午後までいたりする事もありました。自分の時間を作れるようにもなりましたし、帰りのお楽しみの時間も確保出来るようにもなりました。そんな事もあり、ブログを書く時間、仕事をする時間も増えてきています。

 

時間は待ってくれないですし、どう使うかについて、大切になってきます。時間を区切るのも大切になってきます。例えば、午前中は運動をする、午後は仕事をする、夜は自由時間なども大切になってきます。ついつい先の事を考えてしまうのですが、今やっている事に集中をするべきですね。

 

ブログを書いている最中に、テレビを見てしまう事もありますが、たいていの場合はどっちもどっちだったりします。つまり、中途半端になってしまうのです。集中すべき必要がある時は、ちょっと我慢しないといけないかもですね。人間の集中力は、数時間といわれていますから。

 

おっと、書きたい事沢山出てきてるな。いい事だ。今までちょっと我慢していたような事が、書きたい症候群になってます。毎日の積み重ね、色々な方のブログの訪問も大切という事ですね。

 

ブログの更新、ブログの訪問は、旅行より帰宅後にするつもりでいます。旅行先の写真、動画、エピソードなどを書いてみようかな。

 

今日も最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。またお会いしましょう。

 

あさぶ