あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

これから先の事を少し書いてみました

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。あさぶです。

 

ブログを続けている事もあり、このページを見てくれている方が増えてきました。ありがとうございます。既にお気付きと思いますが、何を書いていこうかというのは決まってないのです。そこで、何を書いていこうかと考えてみました。

 

  1. 自分の好きな旅行の事
  2. 心の病で悩んだ事
  3. 運動の事

 

この3つです。その他という事で自分の事や日々の出来事について書いていければいいかな。継続は力なりなんていいますが、本当にそうなのです。昨日も少し書きましたが、ブログの更新をする、読者登録をする、スターをつけるというもの。たったそれだけなのですが、毎日しようとすると、大変だったりします。よくあるパターンです。〇日坊主とよく言ったものです。そういう経験は、あさぶ自身経験しました。

 

文章はこのように書く事は大好きです。うまく伝わっているのかは、正直わかりません。全く伝わってないかもしれないし、半分くらいわかって貰えたのかもしれないです。なかなか文章だけで、あれこれと伝えるのは難しいですね。

 

このブログを再開するにあたって、上記の事を考えてみました。一番書きやすいと思ったものは、2番目の心の病で悩んだ事かな。どうしてなったのか、検査の事、投薬の事、病院の事など。経験して改善したからこそ、ブログにまとめる事が出来るのではないかと思います。心の病を治すには、根気も必要になります。そう考えると、ブログの継続と同じような気もします。

 

心の病の事も十人十色と言われるように、色々な治療方法があるので合う合わないがあるかと思いますが参考程度にして頂ければと思います。治す気持ちがあれば、心の病は治ります。あさぶもそのように、心療内科の担当医に言われた事がありました。

 

結局のところ自分次第なんですよね。治す気持ち、ブログを続ける気持ち。とても大切な事ですね。今の状況ではどの位まで続ける事が出来るのかはわかりません。出来る限り続けていきたいです。目標は沢山ありますが、見て貰える方を増やす。これかな。

 

ブログを再開する辺りまでは、1桁の時もあれば、0の時もありました。再開後は少しだけ増えました。ありがとうございます。とてもとても、嬉しいです。この調子で頑張っていければいいかなと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。