あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

最近の引きこもりについて 書いてみました

スポンサーリンク

あさぶです。いつもありがとうございます。

 

だいぶ前から報道などがされておりますが、引きこもりはかなりあるようです。あさぶもちょっと、引きこもりなのかもしれないです。最近ちょっとそのように思う事があります。自宅での仕事が殆どなので、仕方がないのかもしれないのですが、如何なものなのでしょう。仕事だからと、理由にしないほうがいいのかもしれませんね。

 

引きこもりになってしまう理由は色々あるかと思うので、決めつけてしまうのは難しいものがあります。なりたくて引きこもりになってしまったわけではないと思いますし、何とかするべきですよね。あさぶもいい方法はないのかなと思う事も時々あります。外との接点をなくしてしまうのは勿体ないかな。

 

引きこもりも若い方ならいいのかもしれないのですが、30代、40代となると、ちょっと変わってきます。自分の年齢もありますが、支えてくれている親の年齢も問題になってきます。悲しい事なのですが、親は何時までもいるとは限りません。そういう事を考えると、早く手を打たないといけないです。しかしながら、どういった方法がいいのでしょうか。結局のところ、治す気持ちが本人にないとだめですね。そのことに、いつ気付くということに。

 

とはいうものの、なかなか実行しようと思っても出来なかったりします。引きこもり生活が長いと、解決するにも相当の時間がかかります。あさぶも外出をする時は、「面倒くさい」だとか「明日でもいいや」って考えてしまいます。なので、一歩踏み出すのにちょっと億劫に思う事があります。なので、引きこもりをされてるような方も同じ思いの方がいるのではないでしょうか。

 

あさぶも少し前に同じような事がありました。解決をした方法は、フィットネスクラブへ通う事でした。最初は通う事を目標、健康的になるのを目標、ダイエットを目標と3つ決めました。通いはじめた当初は暗い様子だったのですが、変わったと言われる事も増えてきました。そんな事もあり、「なんだそんな簡単な事なんだ」って思うようになりました。

 

定額で1日いても何も言われないのは、フィットネスクラブぐらいかな。健康にもなれますし、おすすめです。フィットネスクラブでは、施設の見学も受付している所も中にはあります。自分が行けそうな曜日、時間帯などで見学をされては如何でしょうか。外出のきっかけになるかと思いますので是非お試し下さい。

 

あさぶももうちょっと、フィットネスクラブへ行く回数をちょっと増やそうかと思っています。

 

今日も最後まで、ありがとうございます。次も宜しくお願い致します。