あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

クラウドワークスの仕事 終わってしまいました 今後はどうするの?? の巻 そのほか

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。こんにちは、あさぶです。

 

 

契約が終わったゾ

クラウドワークスでの仕事が1つ契約が終わりました。そのメッセージを受けた瞬間の落ち込みは相当なものでした。「ああ、終わってしまった」というもの凄い絶望感。なんて表現したらいいのでしょう。そんな気分です。他の方はどの位のクライアントとコンタクトを取ってるのかなと疑問に思います。せいぜい、2つぐらいでしょうか。「仕事がなくなってしまった」と何時までも落ち込んでいるわけにはいかないので、クラウドワークスなどの求人情報を見てみました。色々な求人がありました。焦らずにゆっくりと探していくつもりでいます。

この気持ちはなんだろう

仕事をしないといけないのに、仕事がないというジレンマが嫌な感じです。少し前までは体調不良によりお断りをする事もありました。そういったのも契約が終わるきっかけだったのかなと思うと残念な気分がします。仕方がないと思いつつ、体調管理は難しいです。フリーランスの方の体調管理はどのようにされているのでしょうか。疑問です。

自宅での仕事10年以上!?

あさぶが自宅で仕事をするようになって、もう10年以上になります。ネットショップの運営、アンケートの回答、ライターの仕事と色々経験をしてきました。収益が良かったものは、ライターの仕事です。収益(給料)ある程度決まった金額なので、月々の計算も簡単です。色々計画をしていても、契約が切れてしまっては仕方がないです。

グーグルアドセンス

少し前にも書きましたが、このブログはグーグルアドセンスの審査を通過しています。使わないのは勿体ないという思いもあり、更新の再開をしています。4月6日よりはじめたので、明日で1週間になります。毎日更新をするようになって大変に思う事があります。書く事も大変ですが、見てくれる方はいるのだろうかというものです。3月13日から4月12日までのアクセス解析によると、1桁だったり0もあります。毎日更新をするようになって、2桁になり、13~57と幅広くなっています。

 今出来る事

はてなブログの機能で☆をつけたり、読者登録をしたりもしました。やはりそういうもので、見てくれる方がいるのです。無料で出来ますし、利用可能なものは利用したいです。続いて、はてなグループへの登録、ブログ村への登録も、今日しました。結果はまだ見えていないので、もう少し待ってみます。出来る事はやったつもりなので、ブログ更新を毎日するだけです。その間にブログの事をもう少し勉強出来ればいいなとも思います。

 終わりに

ブログの改訂をするつもりです。その為、サイト名が変わる可能性もあります。その際は、リニューアルしたという事で、宜しくお願い致します。