あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

暫くです

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。

 

心の病に関する事をあさぶなりに考えてみました。とあれこれ考えていると、遅くなってしまう事もあり、このようになってしまいました。

 

一般に心の病になりやすい方は、神経質である、完璧主義、我慢してしまうなどと言われています。あさぶの場合は我慢をしてしまい、限界を超えてしまったのが、心の病のはじまりでした。今思えば心当たりが幾つかあります。

 

他人が変な行動をするとそれが気になる。将来の事を悩みに思うなどがあさぶにはありました。心の病も十人十色。きっかけは様々です。心の病を治す方法は勿論あります。環境を変える事、心療内科や精神科への通院などがあります。症状が軽い場合には、休息をとる、ツボ押しでも多少はいいかと思います。

 

お勤めの方となりますとなかなか難しいかと思います。土日祝だけの休みだったり、病院へ行く時間もない場合もあります。そんな時は、悩み事をノートに書いたり、ブログにまとめたりするのも方法です。有料になってしまいますが、専門家に電話やインターネットで相談をするのもおすすめです。早めに何らかの対応をしておけば重症や手遅れになる事もまずありません。

 

あさぶはこのように考えました。皆様いかがでしょうか。

 

今日はこのへんにしておきます。いつもありがとうございます。