あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

色々やってみようかな ちょっと そういう前向きな気持ち

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。ゴールデンウイークがはじまりました。皆さんはどのようにお過ごしになるのでしょうか。仕事の方もいれば、お休みになる方がいるようです。あさぶは、ハンドメイドの勉強を始める予定です。

 

ハンドメイドの材料、ハンドメイドに関する本も届いたので、いよいよ始まります。仕事として成り立つのかはあさぶ次第なのでしっかりやります。友人に聞きながらの作業になりそうですけどね。友人にも生活があるので、あまり迷惑にならないようにしたいです。ハンドメイドも色々とたくさんあるようなので、どんどんチャレンジしていきたいな。

 

クラウドワークスでの仕事は休止しました。前にも書きましたが引きこもりの原因になってしまいますし、手数料の割合も高いようです。手が空いた時に、コツコツ出来るようなもので十分です。ライターの仕事もしていましたが、見直しをしました。少々残念な気持ちもありましたが、いい結果(勉強)になりました。ハンドメイドの勉強や仕事をしながら、在宅での仕事を探します。クラウドワークス以外の所があるようですからね。内職でもいいんですけどね。色々頑張ってみようかと思います。資格取得も考えてみようかな。

 

引きこもりの事も仕事の事も、あさぶの悩みの種になっています。あさぶ自身が切り開いていく必要があります。あさぶが将来もっと困らない為には、今からしなければなりません。今更ながらですけどね。8月位までは勉強して、秋頃には落ち着いてくればいいかなと考えています。

 

就寝時刻が深夜2時になってしまいます。寝床に行く時間が遅いというのもあるかもですが、何か問題があるのかな。やはり落ち着いていないというのが問題で寝れないというものでしょうか。だとすると、早めに落ち着かないといけませんね。頑張らないとですね。今日はこの辺にしておきます。また次も宜しくお願い致します。