あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

平成もあとわずかになってきましたね

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。平成も残り僅かになってきました。平成は慌ただしい事も多かったので、ゆとりのある生活をしたいです。そのように思っていますが、どうでしょうか。色々ありそうな気がします。

 

このブログのサービスで☆があります。あさぶもこの☆を付けておりますが、もしかするとお返しが出来ていないかもしれません。毎日10時頃にメールが配信されますが、コピペして検索をすれば一番いいのでしょうけど、時間がかかりそうな気がします。漏れてしまうようにしたいけど、どうしたらいいかな。何か簡単な方法はないのでしょうか。

 

クラウドワークスの仕事を辞めるようになって、毎日の色々な変化が出てきました。時間の縛りを受けませんし、パソコンの前にいる時間が少なくなりました。引きこもり脱出のきっかけになりそうな気がします。フィットネスクラブへ行く日数も増えてきそうな気がします。ハンドメイドの作業時間も、時間をある程度決めてするつもりでいます。

 

パソコンのゲームと言えば、amebaのピグというのを以前していました。ピグ、ピグライフ、ピグカフェなど色々なゲームです。朝起きてから夜寝るまで張り付いてしていたのを覚えています。2011年頃から2014年くらいまでだったかな。はじめた当初は、課金もしないで無課金でしていましたが、辞める頃になったら課金しないとクリア出来ないような状況でした。課金の金額が増えるにつれて、辞めなきゃと思うのですが辞められなかったです。

末期ではクレジットカードの明細書を見て、真っ青になって辞めました。気付くのが遅かったです。

 

そのamebaのピグがサービス終了という事で騒ぎになっています。Flashが終了してしまうのが原因のようですが、実際はどうでしょうか。あさぶがはじめた頃と比べると、稼働会員、課金会員は減少しているように思えます。サービス終了は仕方ないないのかなと思いつつ、思い出の場所がなくなってしまうというのは寂しい気もあります。

 

今までごく当たり前のようにあったものが、なくなってしまうのは寂しいですね。皆さんはどうでしょうか。今日はこの辺でにしておきます。また次も宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。