あさぶのオフィシャルブログ

あさぶのオフィシャルブログへようこそ

Yahooオークションに出品してみました 

スポンサーリンク

皆さん、いつもありがとうございます。ちょっとブログの更新をお休みしてしまいました。「書くことがないのでお休みします」と書いてもよかったのかもしれないのですが、どうでもいいことを書くのは如何なものかと思い、何もしないでおいてしまいました。こういう休み癖は、一旦覚えてしまうと、そのままになってしまいます。仕方がないのかな。

 

先月中旬辺りより、ハンドメイドのことをあれこれと考えていました。鉄道模型のストラクチャーを使って、ジオラマ模型を作っていました。最近のジオラマは、普通に作っても売れないようです。LEDでの電飾をしたり、それらしく見せることが必要のようです。あさぶも色々と調べたり、友人に聞きながらの作業でした。

 

Yahooオークションでの販売をしてみました。最初は2000円でのスタート。注目のオークションというものにも、数円の入金もしてみました。アクセス数も順調に増えていきました。最終日近くになってきたら、入札も少しずつ入ってきました。3600円まで上昇し、オークションが終了しました。もう少し上がって4000円までいくかなという思いもありましたが、3600円止まりでした。

 

今回Yahooオークションをやってみましたが、色々な反省点が出てきました。オークションの説明文、写真のアングル、発送方法などなど。たくさんあります。そういったものを改善すれば、4000円程度まで上がったのかもしれないと思うと残念な思いがあります。

 

明日からは新しいハンドメイドのものを作るつもりでいます。いつ頃に出来るかは未定ですが、なるべく早く仕上げたいと思います。今日はこの辺で、失礼致します。次も宜しくお願い致します。